dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オイル交換について、前回(1/4)にオイル缶を残ったので家の暗がりの部屋に保管しました。
 今日のオイル交換で一緒のオイル缶1缶買って、残ったオイル缶も使えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

使えます。

    • good
    • 0

数年以上とかの長期間、開封してから、家で保管しているなら、問題があるかもしれない。


でも、開封してから半年とかその程度なら、開封しても問題はないでしょう。

オイルって、1度熱を加えると劣化が進むけども、開封しても、1度も熱を加加えていないなら、それほど劣化はすすみませんから・・・
    • good
    • 0

揚げ足取りですが、最低でも・・・。


オイル缶を残ったので→オイル缶にオイルが残ったので・・・
残ったオイル缶も使えますか?→残ったオイル缶のオイルも・・・。
表現としてはまだぎごちないが・・・。
デーラーその他で交換も、まったく同じですよ、その都度、ドラム缶に入れて保管しているオイルを使用しています。
当然蓋で密閉、すれば光は入りませんね、暗がり、を選択する必要はありません。
温度も、俗に言われる、室温程度なら何の問題もありません。
    • good
    • 0

オイルは水分が混入しなければ常温でも数年は大丈夫です。

    • good
    • 0

>暗がりの部屋に保管


温度的には劣化はすまいが
水が入るとヤバイ
    • good
    • 0

同様にしてDIYで交換しています。


保管時には注ぎ口付近が汚れないように埃避けの紙をかぶせたり、
ガムテープとサインペンで使用量のメモを貼ったりしています。
    • good
    • 1

全く問題無く使えますよ。


2~3年間は全然使えます。
普通はブレンドして使うのが大半の人々です。
    • good
    • 2

異物混入が無いように密閉していたのであれば問題ないでしょ



時間的にもそんなに経過してないし
    • good
    • 1

そうやって使っていますよ。

カー用品店でも同様に端数を持ち込んで入れて貰います。
    • good
    • 1

もちろんです。

業務用は、200Lのドラム缶から、ポンプで汲み出します。ちなみに85000~10万円。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A