dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工具 ソケット

17 19でもサイズ合わず、その中間みたいです。
11/16 インチのソケット使ったほうがいいのか、または18ミリのソケット使ったほうがいいのでしょうか? 

どちらのサイズもないので購入しないといけないので悩んでます。

ちなみに外国の重機なんでインチなんですが、18ミリソケット使うとあまりよくないですか?

A 回答 (4件)

ちなみにBMWも16や18を使っています。


E46のリアショックの下のナットが確か16だったはずです。
このため16と18のボックスを買ったのでCATの油圧ショベルの時に新たに買う必要が無かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18でも良さそうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/01 14:02

#1さん、ケアレスミスあります。


✕ 1"=2.540mm
〇 1"=25.40mm
〇 1"=2.540cm
    • good
    • 0

キャタピラーの油圧ショベルを触るなら18のボックスは必須です。


確か312の作動油タンクの所で使うかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11/16は17.463ミリみたいなんで18ボックスでやってみます。

お礼日時:2024/06/01 14:04

インチサイズと ミリサイズは 厳密に言えば 違います。


日常の使用では 多少の差は 問題なく使えますが、
機械器具では 表示に合ったサイズの工具を使う事を お勧めします。

私の若いころの工具は 全てインチサイズでした。
その後 ミリサイズのものが出始めて 混乱したことを 思い出しました。
インチの単位は 数字の右上に ” を書きます。1"=2.540mm です。
つまり 1/8"=3.18mm, 11/16"=17.46mm, 3/4"=19.125mm 。

多分 ホームセンター等では 両サイズの物が 売られていると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A