dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身本当に悩んでる事があります。それは自分が未熟すぎるという事です。無理に大人になろうとかではなく、あまりにもずっと内面が成長してなさすぎるという事です。
現在二十歳です。先週から自分は上京して、アシスタントとして制作会社にバイトとして働き始めました。しかし即戦力ではないと言われクビを言い渡され、何が起こったかもわからず、もう5日も経ち、ずっと放心状態のままで、上京してあとにも引けなくて、この先どうしたらいいか路頭に迷っています。

そこでこの数日自分自身と向き合ったことで一つだけ答えが出た事があり、自分はこのように何度も何度も普通の人間が出会わないような苦境にばかり遭う事がとてもあります。中学の頃はいじめられ不登校になり、高校でもいじめられ退学して、そこから自分の夢が出てきて、自分なりに這い上がってきたつもりでしたが、こうやって今は自分の夢がこんなにも早く砕け散り、職を失ってる状況なんです。何でいつも俺ばっかりと悔しがりないところでしたが、涙ひとつも出ないほど実感がわからない現状にいます。

内面の成長が中学で止まってるような感覚で、まだ大人になるには何十年後のような感覚で、実家を離れる時まで長年な仲の悪い父親と大喧嘩して、お前は本当に家族として恥ずかしい存在だった。早く出ていってくれ。お前が成功する事はないなんて父親に言われてしまい、実家を飛び出しました。20歳にもなってこんな事を父親にも言われるし、ボロクソに父親に暴言も吐いてしまうし、夢を待って状況した若者が笑ってしまうほどの早さで職を失ったり、周りから見ても、こいつちっとも変わってねぇなぁと思われれと思うんですよね。日々全く成長してない自覚もあるし、ただただボッーと生き続ける、結局今職を失い、早く働かないと来月の生活費だって賄えないくせに、ただただずっと放心状態になってるだけで、何で俺は大人になれないというか、成長出来ないんだろうか。

いつまでも少年のような人という響きはありますが、そのような人たちは価値観がずっと子供の頃のようなだけで、根底は立派な大人の賢い考え方が出来てるんですよね。一方、いつまでも楽をしたい、嫌なことから背を向けて向き合わない、ただ人生を生きてるだけ、自分が中学から一ミリも心が成長してない事を自分が一番分かってます。自分でもどうしたらいいのかもわからずにいます。

どうしたら一体変われるのでしょうか。

A 回答 (1件)

気持ちが伝わります、出来過ぎてしまい自分を見失っているみたいです、何もかも少しずつ積み上げると良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

もっと細かいアドバイス頂けますでしょうか