電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬と猫、平等に同じ位好きだよって方はいますか?
こんばんは。猫を元々飼っててそれからというものの猫ちゃんにハマってしまい断然猫派なんですが、最近犬も飼い始め、犬も同じ位好きになるかと思いきや全然でした。
(決して犬好きを屈辱するつもりはございません。)

A 回答 (4件)

('ω') 普通にいるだろ。

で、何を解決したいのでしょうか。
自分と同じ考えをしている人がいるかを知りたいという事でしょうか。
ならば、人に聞くまでもなく「存在します」から安心してください。

ただ、どのくらいいるかは知らない。
質問者さん自身でその手の統計データを探してみてください。

うちも、
 雑種白ブチ、マルチーズ、雑種茶トラ、雑種クロ、雑種サバ、雑種クロ、ヨークシャテリア、チワワ、アメリカンショートヘア、雑種サビ
……と飼ってきました。
どの犬も猫も好きですよ。(犬とアメショだけは血統証付き。猫はほぼ雑種)
ヨーキ、チワワ、アメショは眠るようにして穏やかに逝った。
最後まで看取るくらい好きですよ。
    • 0

どちらも飼ってましたし、どちらも同じくらい好きです(⁠*^⁠^⁠*)

でも、うちのにゃんこ達は性格はわんこでした♪
今は飼うとしたらわんこ飼いたいです(⁠^⁠^⁠)
    • 0

犬と猫は全然違う生き物ですからね。

生態としてはほぼ正反対なのに、ペットとして「犬猫」とセットにされてるのがよくないです。
同じようなものと誤解されてしまいます。

個人的感想としては、猫好きはマゾ、犬好きはサド、と思っています。
猫は本来単独生活者で自分の気ままで生きる動物、他者の支配を嫌います。
人間の飼い主は、実は「主」ではなく「従者」です。

犬は群れをつくる生き物で、社会秩序の中で自分の立場をわきまえることで安心します。
飼い主が、まさに「主人」になり、犬は主人に従うことで心が安定します。

両方とも可愛いですが、こんなにも違う生き物なので、同じように好きというのは難しいかもしれません。

私自身は猫とは一緒に生活したいですが、犬を飼う気にはなれません。
マゾだということでしょう。
といっても、散歩中の他所の犬が、すっと足にすり寄ってくれたりするととっても嬉しいです。
    • 0

犬と猫それぞれ違う可愛さですよね…

私はどちらも大好きです…どっちかと言うと沢山甘えてくれるわんちゃんが好きですね…!!でもどっちも好き
    • 0