dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

責任転嫁し続けてきた人が、いつか会心すると思いますか?

A 回答 (6件)

思わないです


責任転嫁する人って結局弱いんですよ、他人のせいにしておければ自分のせいじゃないから楽でしょ?
こういう人は死ぬまでこのままで三つ子の魂百までってやつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよねー
そんな気がします
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/02 16:46

する人はするでしょうけど


往々にしてそういう人は変わらないままの人が多いと思いますね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/03 18:19

責任転嫁続けるのは会心=満足しているからでしょう。



改心、ですか?
それは人によります。
自分が悪かったと心を改める人のいれば、どこまでも責任逃れする人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/02 16:42

超無責任人間でも、思い通りの大成功。

それが会心。あるかも知れない。

 ひょっとして心を入れかえて欲しいん?それなら改心どす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/02 16:43

なくはないと思いますが会心するのは難しいと思いますね。


例えば、責任転嫁し続けて、そしてその責任転嫁でなにか問題が起きた時に、
自分の責任転嫁が原因で失敗したと気付けば会心すると思います。
大切なのはそのひとが何かをきっかけに責任転嫁に気づくか気づかないかだと思います。
気づくことができれば会心はできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/02 16:43

人は、何かうまく行った、自分の思いが通じた方法は、簡単には捨てません。

それが最終的には信用を失うとわかっていても。
痛い目に遭って、後悔しないと無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/02 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A