電子書籍の厳選無料作品が豊富!

字が汚い人は頭がいいと聞きますが、字がきれいな人は頭が悪いのですか?
私は中学生です。正直言って字はきれいなほうだと思います。だから字がきれいな人は頭が悪いというなら悲しいです。
教えてください。

A 回答 (74件中61~70件)

そんなの聞いた事がありません


どちらかというと逆が正しいですね
    • good
    • 1

頭のいい人の中には字の汚い人がいます。


これが起こりうる説として、思考が速く、筆記が思考に追いつかないからだ、というようなものがあります。

が、頭のいい人はすべて字が綺麗なわけでもなく、字が汚い人がすべて頭が良いわけでもありません。
    • good
    • 1

東大と一橋の人の字を見た事ありますがどっちもめちゃくちゃ綺麗でしたよ。


迷信です。
    • good
    • 1

私は自分の書いた字が後で読み返す時、読めないくらいメチャクチャです。

メモなんてムダです。以前、警察署で示談書を書いてると警察官に頭が良いですね。と言われムカついた事があります。よく母は字は人間性を表すと言ってました。字の汚い人は内面が荒んでると云います。
    • good
    • 0

頭のいい人は、たいていの自分の疑問は自分で解決できるので


このサイトでは質問するより回答するほうが、ずっと
多いはずです
    • good
    • 0

聞いた事ありません


嘘ニュースですね
嘘ニュース
    • good
    • 1

頭がいい人は考えがいくらでも出てくるので文字が追い付かないから字が汚いと言われるのです。

ゆっくりとバランス良く書いて字が綺麗な人は普通と言うだけでお馬鹿とは言いません。御自分の成績とお友達との成績とを比べられれば良いと思います。皆さん字の綺麗な人は好きです
    • good
    • 2

私も時と場合によって、読めないぐらい汚く書いたり、逆にめちゃくちゃ綺麗に書いたりします。

    • good
    • 0

そういう相関関係はありません。



世の中には、
頭がよくて字が綺麗な人、
頭がよくて字が普通の人
頭がよくて字が汚い人、
頭が普通で字が綺麗な人、
頭が普通で字が普通の人
頭が普通で字が汚い人、
頭が悪くて字が綺麗な人、
頭が悪くて字が普通な人、
頭が悪くて字が汚い人、
がいます。
つまりいろんな人がいて、頭と字には相関関係がありません。

>字がきれいな人は頭が悪いというなら悲しいです。

こういう単純思考、パターン思考にハマるのは物事をよく考えない証拠。
字が綺麗だろうと汚かろうと、よく考えない人は頭が悪いです。
    • good
    • 3

汚い人は綺麗に書くコストを削ってるので、綺麗に書けないのでは無く、綺麗に書かないのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A