dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電動キックボードですが
近所で見かけますか?

東京とかじゃよく使われてるみたいですが、僕の住んでる近辺ではまだまだ見かけません、

そろそろ流行ると思うんですが、どう見たって便利そうだし、

あなたの住んでる近辺で電動キックボード見かけますか?

A 回答 (8件)

都内でしかあまり観た事がありません。


ニュースやSNSでは、事故や迷惑記事ばかりなので あれに乗ってるのは
迷惑な人というイメージが付いちゃって 普通の人はわざわざ使いません。

利用者をみてると大概は学生みたいな若者と 中年の男がほとんど。

電動キックボードは、リゾートホテル内敷地とか、軽井沢のような地方観光地とか 巨大テーマパーク内でレンタサイクルのように使うのだったらいいと思います。
公道だけは迷惑だしやめて欲しいほんとに。
    • good
    • 0

東京ですが、近所で見かけるようになりました。



フランスのパリでは、廃止になりました。
死傷者の増加です。

ああ、やっぱりね、です。

道路事情が悪いところでは、百害あって一利なしですね。

自動車、バイク、自転車、電動キックボード、歩行者。
さらに、原付免許が必要なハイパワーの電動キックボードまであるのです。

混在していたら、安全なわけないですよ。

自転車でさえ、ルール無視だらけです。
これに電動キックボードが加われば、歩行者は身の安全を守れません。

広い歩道で、歩行者もまばら。
広い車道で、車もまばら。

こういう場所限定で許可すべきです。
    • good
    • 0

横浜の住宅街ですが、最近ちらほら見るようになりました。

坂が多いので便利です。

後、近所のマジで住宅街の中の道路で、一時停止の取り締まりをやっていて、自転車の人が捕まっていました。

そこも上り坂の一時停止なので、自転車で止まってしまうと次の漕ぎ始めが辛い場所です。

なので、うちの近所で自転車を乗るメリットはどんどん薄くなっていき、相当数が特定小型原動機付自転車になるだろと予測しています。
    • good
    • 1

近所では見かけません。


繁華街ではLUUPポートは設置されており、利用している方はいるようです。
が、繁華街に行く機会がほぼないので、利用者を目にしたことは無いです。

乗ってみると楽しいんだけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



高知市在住です。この前、街中で初めて電動キックボードを見かけました。

プライベートで使っている人は少なそうですが、電動キックボードは自
然観光における足として期待というような報道が結構あると思います。
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide0000002205 …
https://www.nhk.or.jp/kochi/lreport/article/004/ …
https://okushimanto.jp/archives/34120

アリだと思うんです。自分的には自然観光するような休みとれないので、
いいなー、と思う程度なんですけども。
    • good
    • 0

>あなたの住んでる近辺で電動キックボード見かけますか?



 田舎だけど たまに、見る程度

>そろそろ流行ると思うんですが、どう見たって便利そうだし、

 便利だけど 公道で走らせるのは、
いろいろ面倒だから流行しない

    • good
    • 0

神戸でも見かけませんね。


キックボード型で交通量の多い車道を走るのは危険ですから、スクーター型やオートバイ型が普及し始めるまで待っているのだと思います。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A