dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が辛すぎて辞めたいけど、辞めたら収入がなくなるので中々辞めれません。
転職だって自分に合う企業なのかもわかりませんし、辛くてやめるような奴なんて採用しないですよね。
3年目なので貯金もそんなにないですし、親も高齢なので頼るわけにはいきません。

死ぬまで耐えるしかないんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは今、あれこれ考えて少し疲れているだけだと思います。


これは人として真面目に生きて居る証拠です。
あなたのような真面目で優しい人が世の中を支えています。
本当に、そう思います。

今の苦労は将来の自分への貯金となります。
それは、やがて良い意味で自分に返ってくるものと思います。

生きて行くためにはお金と「人徳」が必要ですね。
人徳を積むためには苦労(辛い経験)をすることです。
辛い経験は嫌だと思うかもしれませんが、楽しいことばかりしていると人間がどうなるかを想像すれば分かりますね。

あなたは、どれもちゃんと出来ていますから心配ありません。
元気を出してくださいね。
    • good
    • 1

辛くてやめるような奴なんて採用しないですよね> そんなことをおくびに出すこともないでしょう。

ともあれ人生には苦もあり楽もありでしょう。
    • good
    • 0

辞める前に転職活動するのが当たり前じゃないです?


仕事続けながら転職活動すれば、考えている不安は全て解決すると思いますが。
あと本音はともかく、辞める理由の建前はもっとしっかり考えた方がいい。
    • good
    • 0

業務内容なのか、業務量なのか、対人関係なのか?何が辛いか不明ですが何かしら仕事しないと生活できないのは確かです。

しかし、辛すぎる状況で死ぬまで耐えられるでしょうか?普通はメンタルがやられ疾患が理由で結局退職となります。それなら、自分の無理ない働きかたで仕事した方がマシです。健康あっての仕事なんです。いきなり辞めようとするから悩むんです。
転職活動しながらしばらく様子みて他が決まったらサヨナラすればいいと思います。職を転々なんて人はいまどき多すぎて前職を辞めた理由をいちいち聞かない企業もあります。転職するならなるべく若いうちです。最後に辛すぎることをずっと我慢する必要はありません。精神がやられますよ!
    • good
    • 1

辛くて辞める、という以外の転職理由を探して、転職先の面接でアピールすると大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

質問者さんと同じような状況の人は多いと思います。



毎日、毎週、毎月、「どうしてこの仕事を選んでしまったのか」と、ほぞをかむ思いでお仕事を頑張られているのです。

(勝手な他人の意見ですが)耐えられないパワハラ、セクハラ、危険な状況などがない限り、次の仕事を見つける前に退職されるのは最善ではないように思います。

親御様を安心させるためにも、陰の就職活動を心の支えにされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>仕事が辛い・・・


先ず第三者からの確認事項をお伺いしたいのです

●貴男の年齢
●仕事の業務内容は、そして貴男の立場と職場全体はどうなのか
●辞めたいと思う、辛いと思う、根本的原因は何なのか

等云える範囲内でのコメントが欲しい物です。

人間思い込むと全てが嫌になる物です、但し許容範囲内での我慢も必要ですが!?
    • good
    • 0

今どき辛い所で無理しなくてもいいんじゃないかな。


何処行っても辛いというのなら、会社員自体が合わないかもしれないし、何か絶対に遣りたい事を探した方が良いんじゃないかな。
若い内、独り身の内にやったらいいんじゃないかな。
結構いい年で、所帯持ってるっていうなら、副業でもやってそれを大きくできてから辞めたら良いのでは。
    • good
    • 0

>辛くてやめるような奴なんて採用しないですよね。



↑ あなた様の言う「辛い」の内容にもよるし、あなた様の募集元企業の業務に対する素養や適性や能力次第。応募してみなければ分からない。転職者は皆そうしている。
    • good
    • 1

仕事は辛いから、その対価として報酬(賃金)をもらえるわけです。

私なんて22歳から働き始めて、もう55年になるんですよ(いまだに働いています)。半世紀以上も働き続けています。
3年くらいで辛いだなんて、何を言っているのか、と思います。

なお、回答No.4は間違っています。生活保護なんて簡単には受けられません。受給できる条件がとても厳しいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり仕事は辛いものですね。
納期に間に合わなかったり、自分の仕事のできなさに嫌気がさしてますけどそれを乗り越えて強くなるのですね。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2024/06/03 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A