dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちの旦那がいい?

スーパー激務で年収1500万

ワークタイムバランスのとれた年収1000万

A 回答 (9件)

それは年収1000万の方がいいでしょう。


500万の差ですが、手取りレベルでは300万の差しか付きません。
それにスーパー激務なら体を壊す可能性もあります。
    • good
    • 0

1000マンあるのならばそっちでいいや・・・ってなりました。


激務では疲れるだけで遊べないしそういう余裕はないと思いますよ。
    • good
    • 0

後者。


でも最後は性格。
    • good
    • 0

後者です


激務で死なれたら嫌だし、家族との時間がある方の方が良いですから
1000万もあれは充分過ぎますので
    • good
    • 0

後者一択です。


前者は家事育児一切できないだろう。ワンオペは最悪。
1,500万じゃ家事代行使えるほどではない。
    • good
    • 0

手取りの多いほう


はよ死んで保険金もらえるならスーパー激務かな
    • good
    • 0

>どっちの旦那がいい?


この選択基準に対しての、提示された基準は2、の3の4の、さらに次ぎでしょうね。
1番の基準?があるのかどうかわかりませんが、他の基準如何ではどちらでもあり得ます。
    • good
    • 0

勿論、ワークタイムバランスのとれた年収1000万でしょう。


確かに500万の差は大きいですが、
既に年収1000万あれば十分生活はできますし。
激務で体を壊したり、家庭への関与も減り、家族間の中もよくなくなるリスクもあります。
ですので、ワークタイムバランスのとれた年収1000万の方がぜんぜんいいと思いますよ。
    • good
    • 0

性格はどちらの方がいいんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A