dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋元康は何故偶像崇拝禁止ですか?

A 回答 (2件)

AKBグループは、個人の画像が入ったものはアクスタ(アクリルスタンド)文化です、アクリル板に写真をプリントしたもので、安価に作って販売でき、大量生産に向いているなどがメリットで、オタたちは持ち歩いて、カクテルなどに入れていますね(気持ち悪いと思いますが)。

また、切手も作られているようです。

なお、勘違いされているようですが、実在する人物のフィギュアは過剰にデフォルメした者以外は偶像の範疇には含みません、神仏や創作作品における架空の存在を実体化して崇拝するのが偶像崇拝です。ですから、偶像崇拝を禁止しているイスラム教でも、イランではホメイニ師の画像が紙幣に使われているくらいで、実在の人物は偶像崇拝の対象外です。芸能人も同様でしょう。

秋元グループがフィギュアを許容しないのは、デフォルメされて煽情的にされ、性の対象になりかねないという危惧があるからでしょうね。実際、秋元グループではありませんが、過去にそういうことがありましたから。アクスタはいじりようがない。
    • 2

すまんが、秋元が偶像崇拝を禁止しているという証拠をくれ

どこにも見つからないんだけど
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。akb48グループのフィギュアが全く一切ない。おニャン子クラブや他タレントのフィギュアが全くない。とんねるずのフィギュアもない。吉本興業のダウンタウンやつんくプロデュースのモーニング娘などは多数あります。