dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー婚活女性です。 最近卒業ぶりに再会した大学同期の事が気になります。偶然近くに住んでることが分かり時々近所で2人でご飯に行きます。6時間喋り続けたこともあります。

時々グループで飲みに行くと必ず隣の席に座って来たり会う度に「雰囲気変わった?」「痩せた?」「髪型変えたね」等と喜ぶ事を言ってきたり、距離感が凄く近いのでふが積極的に食事に誘ったりなどはされません。

以前彼から興味あるイベントに一緒に出て欲しいと頼まれたのですが仕事柄表に出ることは出来ないと断ったら、その事は了承の上で「ずっとアプローチしてるのに気づかないんだもん、まぁその鈍感さも良いところなんだけどね」と言われました。

過去に友達にドタキャンされた体で急に映画や美術館に誘いましたが仕事との事で一緒には行けず...向こうから銭湯に誘われましたがその時は私の都合が合わず結局ご飯行くだけで終わりました。

一緒にいてとても居心地が良くて楽しく、またもっと触れ合いたいと思った男性は彼が初めてです。

まだ「好き!」という訳では無いのですが、またスグ会いたくなるし1度1日デートしてみたいなと思ってます。

恥ずかしながら恋愛経験が無く、また変に不安症で「嫌われてるのではないか?」「距離を置かれてるのでは?」等と勘ぐってしまいます。

お互い婚活してるので「婚活の相談に乗って欲しい」 と誘うのはありですか?どのようにすれば自然にご飯に誘い、デートの約束が出来るでしょうか?また彼は私に対してどう思ってると思いますか?
ちなみに一昨日、大学の里帰りイベントて会い別の同期と3人でランチしたので誘うのは少し日数を空けた方が良いですか?いつ頃誘うのが良いかなど具体的なアドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    今までは「みんなで集まる?」と言われたら暗に私の好意がバレまた相手は私に気がない事が分かってしまい言葉に出さない告白のように感じてしまい、またそれが気まづいと思ってましたが私の気にしすぎかもと思いました。しかしやはり好意は向こうにバレますでしょうか?

    ご飯に誘った際もお互い車で行くにも関わらず現地集合なのですがご飯もお会計の時に「奢らなくて良いの?」と言ってくれたりお茶はご馳走してくれたりしてます。
    恥ずかしながら恋愛経験がないのと男子にいじめられた過去がありすぐ「男性に嫌われてるかも」と思ってしまい、今回もそのくせが出てしまってる気がします...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/04 21:45

A 回答 (3件)

好意バレてもいいじゃないですか。

相手もあなたに好意持ってる感じしますよ。あなたの気持ちがわからないから、相手も慎重になってるのかなと思いました。

自分に自信がないのかな?誰でもみんな最初はそんなもんです。
例えるなら、川の窪みに引っかかった笹舟みたいなもんです。少しだけ勇気を出して流れのあるところに漕ぎ出せば、あとは自然と2人の恋が始まると思うよ!
    • good
    • 0

普通に「この前楽しかったね!良い季節になってきたし、今度いっしょにどこか出かけない?」と聞いてみる…とか。



相手が今どう思っているかは、質問内容の時系列がよくわからないので、その部分の想像は難しいですが、とくに気まずい事とかがなかったのなら、
お友達として普通に誘っても良いと思うし、相手も誘われるだけで不快になったりはしないと思います。

結果的にどう思うかは今後次第だと思うので、そこは質問者さんも相手の方も含めて、誰にも想像がつかないし、たぶんお断りがあるにしても、みんなで集まる?みたいな返事になると思うので、気まずくはならないと思います。

もし、デートの誘いをしたいのなら、そこは勇気が必要だと思います。
「婚活仲間同士で、たまにはデートしてみる?」など。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

時々2人でご飯に行くんですよね?連絡先交換もしてて話もしてるんですよね。



なまじ同級生で距離も近いから、お互い居心地のいい関係が続いてるんだね〜

ランチしたばかりでも全然誘うのに問題なしですよ。昨日楽しかったね。今度は2人でどこか行きたいなって言ってみては?あなたから告白するのが怖いなら、相手から告白しやすいようにするんです。思わせぶりな言葉や素振りで好意を見せたら多分、告白されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています