dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの店長にバイトを辞める時に勉強がやばく学業に専念したいと言いたいのですが、目上の人にやばいなど失礼だと思い丁寧な言葉つがいを考えてるのですが思いつきません、何かいい例文を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

成績が落ちてきたので勉強に専念したいと思います。


と言えば?
    • good
    • 0

学校の方が忙しくなってきたからでいいですよ。


ヤバい事まで言わなくていい。
    • good
    • 0

辞める理由は、必ずしも言う必要はないと思うのですが、人間関係的に伝えたいと言うのであれば、どこまで精度高く伝えたいかにもよりますが、



ー 学業に専念したいので、
ー 単位取得が厳しくなってきたので、しばらく真面目に勉強しますので、
ー 留年しそうなので、勉強を真面目にやりますので、
ー 研究・専門・実験・実習などで、授業が忙しくなるので、
ー 学問に目覚め、大学院に進学することにしたので、今の学問の研究を深めるために、そちらを優先するために、

お好きなのは、どれですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A