dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道ススキノ頭部切断虐殺事件の裁判が始まりましたが、ニュース見た感じ、娘さんが完全な異常者サイコパスで、ご両親は被害者でサイコパスの娘の言いなりだったような印象を受けました。
それで思い出したのがボクシング井上尚弥選手のお父さんが所有経営している神奈川県座間市のマンションで起きた虐殺事件です。
あの事件も白石隆浩が完全な異常者サイコパスで、親は子供の言いなりで井上尚弥選手のお父さんが所有経営するマンションを紹介して家賃を払ってあげていたという印象を受けました。
サイコパスが身内にいると、それに洗脳されてしまうのでしょうか?
皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (4件)

ススキノの事件の娘さんはサイコパスではないです。


精神疾患による多重人格です。

座間の方も、サイコパスではないと思います。
犯人は不幸な境遇で病んでそうですが。
    • good
    • 2

付き合い方は、絶対に関わらない事、


つまり、はなっからお付き合いしない事が
最良の策なんですわ。
サイコパスは治癒不能の精神疾患であり、
常人の想像を遥かに超えた異常行動を突然
起こすので、手が届く範囲内には入れては
ならないんですわ。
参考まで、↓の映画をご覧になり、上林と
言う人物の生態を研究なさると良いですわ。
ホントですわ(震)…

    • good
    • 0

サイコパスって、発達障害の二次障害ですから、親族だから洗脳されるというよりは、似た特性がある者同士が共感しあっているのに近いでしょう。

    • good
    • 0

「積木くずし」と言うドラマがありました


程度の差はあっても、多くの親が子育てに悩み苦しんで
いることは間違いないと思います

芸能人や有名人の子供が事件を起こすと
「どんな教育をしてきたんだ」
「あやまかしたのが悪い」など
親が責められることが多いですが
親も必死なんですよ・・・きっと

私も4人お子供を育てましたが、同じ様に育てたつもりでも
1人だけ中学で引きこもりになりました
先生なのか?生徒なのか?部活なのか?
あるいは我々親なのか?
分かりません

事件を起こした子の同級生などにインタビューがあると
「普通の子でした」がほとんどです

北海道の事件では、被害者との関係など
あまり公表されていないですよね

動機が知りたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A