dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レディースのサンダルについて。
この手のサンダルを履いている方をよく見かけますが、足の甲とか、踵(アキレス腱)の部分は、スレて、靴擦れは、しないのでしょうか??

とても気になります。

海とかにもはいていきたいので、使い心地がいいのなら検討したいです。

宜しくお願い致します。

「レディースのサンダルについて。 この手の」の質問画像

A 回答 (4件)

まず、材質の問題。


もし、肌に触れる部分の仕上げが雑で鋭角的な形状だと、当然、皮膚を刺激するし、歩行の際のズレが皮膚を傷つけ、「靴擦れ」を引き起こします。
そうではなく、柔らかくて皮膚の伸縮への追従性が良い素材であるなら、履き心地は良いでしょう。

履物は履いて確かめるのが一番。
通販なら返品保証の試着期間を設けているショップもあるようです。
後悔したくないのなら、確認して購入できるところから買うことです。
    • good
    • 1

履き心地に問題あるとしたらバックルのついたベルトの方かな。


足首前面にバックルベルトが当たる人がいると思う。
かえりのいい底素材なので踵擦れの心配はないと思う。
    • good
    • 1

前は大丈夫だと思いますけど、かかとの部分は素材素材や歩き方次第では靴擦れはあると思います。



なので、かかとの部分が硬いなと思ったら、靴擦れ防止のアイテムを後ろのベルト部分につけるか、後ろのベルトは取っちゃう方が、痛くはなりにくいと思います。
    • good
    • 2

この形昔のリハビリサンダルと言って履きやすいです。

踵が支えられることによって不意の脱落を防げます。この形は踵より小指が痛くなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A