電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して2ヶ月の女性が私の職場にいますが、同じことを何度も聞いています

そのたびに細かいことを伝えるのですが、そろそろ自分で考えさせた方がいいのでしょうか⁉️

それとも、まだ入社2ヶ月でそのようなことをさせるのは早いですか⁉️

A 回答 (3件)

その人の努力次第で覚えられる人もいればそうでない人もいます。

でも言い方次第でじぶんで考えたら?とか言われるとその人もつらいと思うので、そういう時は軽く教えてあとは放っておいていいと思います。それでも聞いてくるようなら、優しく、文頭に「さっきも言ったけど、、、」などと付け足すと効果的かもしれません。何度も同じことを聞いている自覚がない方もいらっしゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/11 23:15

昔は1度で覚えないと上司からゲンコツを頂いていましたが、今のZ世代の人達には、忍耐強く何度、永久に同じ事を教えてあげないといけないそうです。


そのくらい、上司には忍耐力が求められているのです。
このためZ世代に潰され精神的病にかかる上司もいます!
あまり申告に考えずに、教え続けて下さい。それしか方法はありません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私のところはZ世代ではなくY世代の女性です

お礼日時:2024/06/07 19:37

仕事内容とかによる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は内勤事務ですが、新人さんは総合職で半分事務半分外での仕事です

お礼日時:2024/06/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A