電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元恋人だった男 
現在一緒に暮らしてるが相手がキチガエデ一緒に居れなく出ていってくれない

賃貸は私が契約してます

相手の両親に話しても縁を切っているに近く何も

私も精神科で鬱の診断受けましたが、がんばって働きに行きたくても相方のせいで行けません 
警察にも何度も相談しましたが民事不介入分かりますが解決しない

何か行政で解決や相談できる機関は無いですかね?

家族なら医療保護入院とかがあり疾患があれば半ば強制で精神科に収容できますがそれではないので

A 回答 (5件)

普通に住んだ汚れは法でも定められていて無償です。


なので余程の事、壁パンチして穴開けた!とか無いなら敷金全部帰ってきます。
契約書にクリーニング代幾らと書いてあればそれは引かれますが、書いてなければ大丈夫です。
契約者が引っ越してしまえば相手は出て行かなくてはならなくなります。
    • good
    • 1

>解約してでてく資金無しなんです



いやなら金借りてでも出て行けば?
それもできないのなら我慢するしかないです
    • good
    • 0

賃貸解約して大家さんから敷金返してもらって引っ越す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。敷金どのくらい返ってくるんですかね?

相方が出ていないから無理ですと大家に言われますよね?

お礼日時:2024/06/07 23:27

あなたが引っ越せばいいです。


賃貸契約を解約すれば、大家が追い出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また新しいアパート契約すればまとまった資金必要ですが資金がなく

お礼日時:2024/06/07 23:25

解約して出て行けばいいだけじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約してでてく資金無しなんです

お礼日時:2024/06/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています