dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界には3人似たような顔をしてる人がいると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (8件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>似てる人が3人いるなんて根拠のない嘘ですか?
「似ている」というのは個人の主観によるものなので、本人が「似ている」といえば他人は否定できません。ですから、「似ている人がいるかも」というのは嘘と決めつけられません。ですが、3人という限定的数字に関しては科学的根拠もしめされておらず、それ以下やそれ以上と見た数字がバラバラなので、嘘と断言してもいいと思います。

そもそもドッペルゲンガーを提唱したのが、エミリー・サジェという19世紀のフランス人女性で幽体離脱を経験したという方です。つまり幽体離脱をせずにドッペルゲンガー現象に出会うということ自体がおかしな嘘ということか、都市伝説ということなのです。
    • good
    • 0

平凡な顔の人が世の中多いのだから、3人どころではないですよ。


よく似た顔の人が全国に1万くらいはいる顔もある。
    • good
    • 0

3人以上いると思いますよ。

ひろゆきさんに似た
ヤギも見たことがあります。
    • good
    • 1

今のところ20人ほどのそっくりさんにあってますので、嘘です

    • good
    • 1

いわゆる「ドッペルゲンガー現象」といわれるものです。



結論から言うと科学的計算上ほぼありえません。なぜなら今はDNA解析が進んでいて、似たような顔になるには類似するDNAをもっていないと、自然に同じ顔立ちにはなりにくいことがわかっているからです。
つまり、整形をしないオリジナルの顔で自分そっくりか自分とかなり似ている顔立ちということは、親または祖父母の誰かとDNAの解析上類似点があるということなので、まったくの他人では無理な話です。

ドッペルゲンガーは個人が作り出す幻想や幻覚なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、似てる人が3人いるなんて根拠のない嘘ですか?

お礼日時:2024/06/08 02:04

どこで聞いたんですか?


その人には確認しなかったんですか?
ググって確認しようとしてみました?
    • good
    • 0

顔だけじゃなく、アソコもそっくりです。

    • good
    • 1

そうなの、そうらしいですね。


世界にたった3人だからなのか、未だに似たような顔の人に出会った事がありません。
本当に3人いるのだろうか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A