dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿への異常な執着をなくしたいです。

私は幼少期(幼稚園~中1)までは変わってはいたものの、自分の容姿を恥ずかしながら可愛い部類だと評価していました。

しかし、中2の時に同じクラスの喋ったこともない男子から突然顔デカくね?とクラス全員の前で言われました。

私はとても恥ずかしく悔しい思いをして、頭の悪い私はそこでようやく自分の容姿は醜く顔がデカいという事実に気付きました。

クラス中の前で顔がデカいということを言われたので他のクラスメイト(話したことがない子も)もそれをいじってくるようになり、しまいにはモアイ像というあだ名までつけられました。

そのいじりは中3の卒業間近までずっと続きました。

上記の事でとても傷ついたので高校は同じ中学の人が1人も進学しない所を選びました(頭が悪かったので選択肢は少なかったですが)

しかし、高校でも同じ悲劇は起こりました。

入学式に行く途中で知らない上級生から顔がデカいと言われました。

また、それは同じクラスの人も全員思っていたようで陽キャの男女から顔がデカい、笑顔が気持ち悪いと聞こえるように言われました。

クラスが変わってもそれは変わりませんでした。

とうとう私はマスクが外せなくなり高校生活の大半はマスクが外せませんでした。

大学にも進学しましたが、やはり容姿のコンプレックスから人間関係が上手くいかなく退学しました。

19歳か20歳頃に医者から醜形恐怖症だと診断されました。

そして20代アラサーになった今でも街中を歩いていて顔デカい、デブという幻聴が聞こえてきます。

どうして私ばかりがこんな思いをしなくちゃいけないのですか?

容姿がこんなに悪いせいで青春を台無しにしました。

今はメイクもあり顔は(絶対お世辞ですが)可愛いと言ってくれる方も中にはいますが全く信用できません。

今でも容姿のコンプレックスから人間関係が上手くいかなくて悩んでます。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

あなたの大好きな韓国に渡航して整形手術をすれば全てが解決される! と言う考えが有ると思うのですが

• 0
この回答へのお礼

韓国で整形はデメリットが多いし、骨格からして(巨頭)悪いので整形のポテンシャルがない為整形は考えておりません。

世の中かわいい人ばかりではありませんし

容姿に恵まれなくても
楽しく人生を生きている人は沢山います。
幻聴が聞こえるというのは
なんらかの病気の可能性が…
    • 0