dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代手前の自分を励ましてください。



こんばんは。
自分は今27歳(男)なのですが、10月で28歳になるため、すごく20代が終わる虚しさばかり残ってます。


なので自分の趣味の為のお出かけをしたり、新しい誰かと会ってみたり、いろいろやってはいますが、20代が終わる怖さや虚しさは消えません。

なので20代が終わる自分に励ましの言葉だったり、アドバイスだったりが欲しいです。

お願いします。

A 回答 (7件)

俺もそれ感じる!!今25なんですがもう20代も折り返しか…と感じる日々です!!25の若造が何言ってんだと思うかもしれませんが気持ち

にもアドバイスくれ
    • good
    • 1

私はあなたよりもだいぶ年寄りなのですが、


私の経験からひとつ言える事は、
20歳でできることは全てやっておくことです。
仕事でも遊びでも勉強でも資格でもなんでもいいのですが、
チャレンジできることはなんでもやっておいた方がいいですよ。
20代できた事が30代でできなくなり、30代でできた事が、
40代ではできなくなります。
歳を重ねることで出来ない事がだんだん増えていきますので、
興味がありやってみたいことは全てやっておくことです。
    • good
    • 1

そこで励ましてなんて言っている時点でおしまい。



一番楽しくて充実している時なのに。

逆に、励まされたいわ。
    • good
    • 2

20代までは助走ですね


30代からさらに上に行けるよう今のうちにしっかりやる事やっててください。

というか。。。
年齢のひと区切りが終わるという認識に
まったく理解が追いつきません
どんな頑張っても勝手に歳をとるものです。
なぜ、20代前半が終わるとか10代後半が終わるとか、適当な区切りではないのか。。。
変な事で思い悩むものですね
    • good
    • 1

自分のことを振り返ってみると、30代になるときが一番ショックだった気がします。


あとは別に…なので、
質問者さんは、心理的に一番大きい坂にさしかかろうとしているところかもしれません。

ようこそ大人の世界へ。
まだまだ楽しもうぜ。
    • good
    • 1

年々、年取るのが早く感じます。


虚しさがあるので、充実していなかったり、後悔しか残らない生き方をしたんでしょう。
日々楽しく過ごす事ですね。
    • good
    • 2

質問はなんですか?ここは質問サイトですが。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A