dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目は口ほどに物を言うというのは本当ですか?

A 回答 (5件)

人によって捉え方は違う事もありますが、結構当たってる事もあるでしょう。


例えば言葉で優しい事や気を使う事を言ったとしても、目はめんどくさそうな目をしていたりイヤイヤ言ってそうな目をしてたりしたら、その口から出た言葉は本音では無いという事にもなります。
逆に上手く喋れない人が目を見ればその感情表現が正解という事もあり得ますので。

口よりも目が正解と、あながち否定は出来ないと思います。
    • good
    • 0

本当ですよ。

考えていることは目を見ればたいていわかります。
    • good
    • 0

「人によりにけり」ですな。

ワシもあんまり嘘は巧くないタチですけど…(((^^;)
    • good
    • 0

口ほどではないですけど、かなり本当です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

嘘です。

 はい

口には叶いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています