dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クチャラーってなんで音立てて食べるんですかね? わざとやってるんでしょうか

A 回答 (4件)

本人はそれが習慣であり、無意識のクセであり、今まで注意をする人も、それが良くないことだと教える人がいなかったので、悪いことだとさえ気付きもしていないのだと思いますよ。

    • good
    • 0

長年の習慣+周りへの気配りの欠如です

    • good
    • 0

無意識なんだと思います。



きっと、鼻の通りが悪く、口で息をする為、口を閉じてしまうと、呼吸困難になるので、口を開けて噛むのだと思います。

他人が嫌な気分になっているのを気が付かない。
    • good
    • 2

多くの場合は子供の頃のしつけの問題ですね。


わざとというより、他人を不愉快にさせていることに気が付いていない。
こどものころから家庭内では全員がくちゃくちゃ食べていれば、その人にとってはそれが普通だということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな終わってる家庭あるんですか……

お礼日時:2024/05/24 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A