電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトって同時に進行してもいいもんなんでしょうか?

今バイトを探していて、先日映画館のバイトを応募すると自然選考すら通らず不採用でした。
そしてそこから数日かけて探して、書店のバイトを応募先日致しました。

皆さんは同時に進めながら片方が受かったら、もう片方は断ったりする感じで、普通は同時進行しながらバイト探しするのが基本なんでしょうか。

多分自分のように一つ一つ探して落ちたらまた探してみたいな探し方みたいにこんなにも効率の悪いやり方はないですよね。
早急にバイトを見つけないといけない状況ではありますが、手当たり次第では失敗したくないので、慎重に進めていっていますが、同時に進めるべきなのでしょうか。

断り方は、片方が先に受かったらあと他はどう断るというか、もし面接日が重なった場合や、片方が受かった次の日やもしくは一緒に日に面接がある日などはどう伝えるべきなのでしょうか

A 回答 (2件)

正社員の場合は同時進行で探しますが、

バイトの場合は1つ1つ応募するのが一般的ではないでしょうかね。
なぜならば、バイトの場合は不採用があまりなく、
採用される事が多いので、1つ1つ応募する人が多いかと思いますよ。
まぁ、同時に送っても別に問題はないとは思います。
両方採用してしまったらどちらかを辞退させてもらえばいいだけの事ですからね。
また同時進行で応募する場合は、他にも応募している事を告知することを忘れずに。
    • 0

映画館のバイト不採用で、その後 書店の応募したんですよね?質問の内容と行動が違う気がしますが。

• 0