dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日彼氏に振られました。
理由は相手に自分のことタイプだと言ってくれるかわいい女の子がいて、私は異性と必要のない連絡をしたり会うのは反対なのですが、今まで喧嘩をしても最終的には異性との連絡など辞めてくれました。ですが今回は相手の女の子がタイプで気になりかけているのか分かりませんが俺が呼ぶわけじゃないし遊びに行くことは断れないと言われてしまいました。
(実際に私と付き合ってなかったらワンチャンと発言されてます。それに彼は断ることが苦手な性格です。よく流されてしまいます。)
私が今まで辞めてくれてたじゃん、
冷めたの?気づいてた?私一緒にいる時
スマホいじられるの嫌って言ってたからいじるの辞めてたんだよ私の方が好きじゃんと言ったら
もうそれは否定出来なくなったから冷めたのかもしれない
このまま付き合っとっても私が幸せになれないから私のために別れようといわれました。
もう復縁する気は絶対ないの?と聞いたら俺が彼女おるけんって断れるようになったらまた付き合おう。といわれ、今言うのは気まずいから今日解散したら
もう女の子いる遊びには
誘わないでと友達に言うと言ってくれました。
これは待っててもよいのでしょうか??
別れたその日にその子と遊びに行かれてショックです、、

A 回答 (2件)

もう完璧に気持ちが移ってて、その子と付き合う気満々だよね…。

待つのはあなたの自由だけど、キープされてて、それで戻ってきてうれしい?
他の女といいだけ遊んだ男、受け入れられる?1度こういうことあると、またやる可能性高いよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、もう気持ち移っちゃってますよね。
嬉しくはないです。決心つきました。同じことは繰り返したくないです。キッパリ諦めます。

待っててもよいのか?

というのが質問であるなら、待ってても良いです。
そこはあなたの自由ですから。

ただし、彼の
「俺が彼女おるけんって断れるようになったら」
がいつになるか、そうなることはこの先無いのか、
他の女友達と親しくなってしまうのか、
そこはわかりません。
彼の言葉も「もしそうなったら」というIFの話でしかありませんからね。
今は「彼女ナシ」でやりたい放題でしょ。

書かれていることを読む限りでは誠実さを期待できる人間では無いと思う。
他の女に相手にされなくなったときの保険にされてるだけだと思う。
待ち続けることが「良い」なのか、よく考えてね。
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。
分かっているのですが、私の初めてを全てあげた人でした。離れないとと思い別れた瞬間写真、記念日のアプリ、インスタ、おそろいの物すべて捨てました。離れないといけないことは分かっているのですがどうしてもまだこんなことをされて好きという感情が消えません。やはりキープなのでしょうか。