dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このモータースポーツはなんの意味がありますか。

自動車レースに参加の実業家・前澤友作さんが運転する車が事故 前澤さんら男性2人けが 意識あり、胸の痛み訴える 宮城・村田町
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/nati …

A 回答 (4件)

No.2


ワンメイクレースは、アマチュアや素人参加型が多いですが、同じ車を同じいレギュレーションで戦うので、マシーンの良し悪しではなく、運転手の技量がものを言います。
    • good
    • 0

車の宣伝です。


購買金持ちの道楽です。
モータースポーツとしての意味はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/06/10 17:22

ワンメイクレースといって、同じ車種で行う一般人も参加できるレースです。


トヨタが主催しているヤリスカップ(旧ヴィッツカップ)や86BRZカップやホンダが開催していたシビックワンメイクレースなど、自動車メーカーが主催するものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道楽でしかないように思えました。
モータースポーツとしての意味はないように思えます。

お礼日時:2024/06/10 12:34

他人様の趣味です


意味はその人には有りますし、あなたや私が理解出来なくて良い事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

このモータースポーツの意味を伺ってます。

お礼日時:2024/06/10 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A