電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままで仲良かった友達と気まずくなっています。
一応グループは一緒で行きや帰りも常に一緒にいるのですが、どうしても無言になってしまいます。
グループで一緒の時はみんな話をしてくれるので気まずくなく過ごせるのですが、その友達と2人になった時無言になってしまいます。
その友達は結構陽キャでうるさいタイプの人なのですが、私と2人でいる時は話が続く時は続くけどほとんど無言になってしまうことが多く、気まずい、おもんないと相手は思っているらしく、何か話さなきゃとたくさん考えて前日に話す内容をメモしたりして頑張っているのですが、どうしても話が続かなくて申し訳なくてしょうがないです。
普段どんな内容で盛り上がっていますか?教えて欲しいです。

説明が下手で本当にすみません。

A 回答 (4件)

高校の時、そういう友達と二人で下校していました。

同じ部活で帰り道も同じだったので、あえて別々にとはなりませんでした。
相性が合わないと、そうなるようです。

焦りますよね、どうしたらいいかなって。
でも、考え過ぎて疲れますよ。
私は普通に黙って並んで帰りました・・
嫌いじゃないのに話しが続かないこともありますからね。
    • 0

陽キャの子が、グループだとキャラ作ってるけど、2人だとそこまで作る必要ないとか、素になっているかもしれません

行きも帰りも一緒なら、話題もなくなりますから。
何か原因があって、気まずくなっているわけではないから…
あなたは無理せずに、その時の話題があったら振ってみたら?

ちなみにその人は、グループ内ではリーダーなの?
あなたがもてなす役なのかしら?
違うなら、自然で良いと思いますね。

あと、相手が面白くないと思っていても、あなたが面白くする役をする必要はないです
その人の機嫌を取らなければいけないような上下関係はないですよね?

あなたがいくつなのかわかりませんけど、共通の話題はないのですかね?
趣味とかは?
    • 0

あなたは何年生なんですか?

中学生?高校生?
多感な時期ですから、価値観や物事の見え方や考えている事は変わりますから、
陽気な子でも、変わります。

合わせなくても良いですし、今のそのグループとは離れても仕方ない事です。
    • 0

ファッションや動画・テーマパークのこととか

後は部活ネタかな・・・
    • 0