dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社から給料下げられるときはなにか言われるんですか?

A 回答 (5件)

何かヘマして減俸処分になる事も

    • good
    • 1

給与辞令が出ます。

    • good
    • 1

給料は、原則として一方的に変更することはできませんよ。


給料も労働条件のひとつですから、給料の減額を行うためには、会社と従業員が合意をすることが原則です。
    • good
    • 1

告知は雇用者の義務ですが、そんな義務なんか知るかの雇用者も当然にいる。

それが世の中です。
だから、当然労働者とは闘う権利があるのです。
    • good
    • 2

不当に下げることは許されないので、事前に説明はあるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A