dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の着ているパジャマは6Aの100%シルクのものなのですが、特に何もせずともシワだらけです。脱いでハンガーにかけてるだけでしわくちゃになってました。
ただ、ここで質問するとシワなんかできないですよ!といった回答が着きました。不思議なんですがなんでなんでしょう?品質が悪いのでしょうか?
一応関係あるか分かりませんが、自分は男性です

A 回答 (5件)

香港や北京に行く事があったら、高級な厚みのあるシルクジャガードのパジャマを買ってみて下さい。


日本で見かけるシルク生地とはイメージ変わるかもしれません。

生地にとてもハリがあって、シワになりにくくいつもツルンと包み込んでくれます。


シルクがお気に入りになられたのなら、次はシルクの掛け布団を試してみて下さい。

シルクのわたで真綿(まわた)と言います。
真綿の掛け布団です。

もっと快適な熟睡が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらくらいするんですか?
私は普通にパジャマ買おうとして間違って2万のパジャマ買っちゃったんですよ

お礼日時:2024/06/11 22:07

シルクは水分によって縮みます。


なので汗を吸ったパジャマを脱いでそのまま干しますと、汗を吸った部分とそうでない部分の差が乾いた時にシワになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったのですね!
勉強になりました!!!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/11 22:26
    • good
    • 0

匁(もんめ)重さの単位です。


g(グラム)じゃないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今調べて見ましたが、シワになりやすいとありますよ?
実際自分のパジャマはしわくちゃになってました!

ネットで間違って買ったパジャマですが!笑
熟睡できるので棚からぼたもちって感じです

お礼日時:2024/06/11 21:42

シルクは何匁とか厚みが色々あるので、そのせいでハリがあるシルク生地との違いが出るのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み方が分からないのですが、葱ですか?

お礼日時:2024/06/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています