人生最悪の忘れ物

健康に良いとされている「葉酸」が添加されている小麦粉でうどんを作りたいのですが、葉酸入りの小麦粉をどこで買えるのかご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。



葉酸を添加した小麦粉は日本ではまだ売られてないのではないでしょうか。(アメリカのスーパで売られているのは見たことがありますが)仮にアメリカの小麦粉が通販で手に入るとしても、うどんに向いているかどうかは何とも言えないと思います。美味しいうどんを打つためには日本のうどん用小麦粉を使用した方が良いと思うのですがいかがでしょうか。

栄養の摂取は通常普段食べる食品から摂るのが良いとされますが、葉酸に関しては厚生労働省もサプリから摂ることを勧めているみたいです。

http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/fo …

葉酸のサプリは通販サイトで見るとこんなにあり、うちいくつかはドラッグストアでも見たことがあります。そんなに高いものではありません。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8% …

ということで、葉酸をサプリで摂るのもご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2014/02/28 09:14

こんにちは、



浮き浮きとした気分でうどんを打ちたいのは分かりますが、・・・

「葉酸は熱に溶けだしやすい」

うどんを湯がいたらかなりの葉酸が溶け出しませんか?
「赤ちゃんのための妊娠中、葉酸摂取のコツ」
http://allabout.co.jp/gm/gc/188949/2/

うどんレシピは冷しうどんに生野菜の組み合わせ。
「妊娠中に必要な栄養素「葉酸」が摂れる簡単レシピ集」
http://matome.naver.jp/odai/2138146321600413701

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2014/02/28 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!