dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

対馬旅行を来た韓国人観光客たちの犯罪について問いたい質問があります。

過去に盗んだ仏像を返さないこともあるんでしょう。?さらに腹が立つのは神社で喫煙したら吸殻を神社に捨てたこと、ゴミを路上に無断に捨てたこと。
高声放歌を犯した韓国人観光客たちについて[韓国人出入禁止]という文句をつけたこと韓国人たちの犯罪を許さないという表現に見えますよね。禁煙区域でタバコを吸い込む犯罪について日本のニュースに報じられたことを見て質問します。
対馬側ば韓国人の入国を反対する声が高くなってるほど、韓国の実居住中にある韓国人の私もこの関心に耳を傾けています。
外国に行って犯罪を犯することは本当に恥ずかしがなければならないこと。
韓国人たちのこのような振る舞いを分析して見ると対馬は韓国の領土だと間違い知って犯した犯罪に推測されてみたいですね。
そして盗難された対馬の仏像を韓国側が返還するかが韓国人イメージの改善に重要役割を担当しそうですね。
対馬の韓国人入国規制とかそんな法案を設ける構想はしてるのでしょうか。?落書ももちろん、日本人が忍内出来ない韓国人たちの犯罪ではないですか。?
こんなことは民度の問題に見えますよ。
これからの解決策は無いのですか。?

下のイメージは私の実物です。

「対馬旅行を来た韓国人観光客たちの犯罪につ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

対馬の特化して述べると、以下の状況です。


・韓国から近く、旅費も安いので韓国人観光客が多かった。
・韓国人を受け入れる宿、娯楽施設に投資していたのは在日韓国人を含む韓国人。
・コロナ騒ぎで韓国人観光客が減ると、投資していた韓国人は熱が引いたように手を引いた。

韓国人が韓国人をもてなして、利益を得ていただけ。なので、旅行客も単に「日本に行ったぞ」的な満足感のために来島して、韓国人が用意した韓国人が満足するアトラクションを韓国語で提供しただけ。そうでない韓国人は仏像と経典を盗みにきただけ。

日本人が一時期、グアムやサイパンでやっていたことのトレースで、傍目にはさもしい。日本人はそれに気づいたのかもしれないけれど、それをグアムやサイパンの所為と転嫁したのか、ミクロネシア文化に触れることなくグアム旅行やサイパン旅行は寂れた。グアムやサイパンの人は、日本人を対馬に熱狂した韓国人と同じように見ているかもしれない。

でも、対馬に熱狂した韓国人は、中国人と一緒にグアムやサイパンの、韓国おもてなし、中国おもてなしに今でも熱狂している。

私も仕事で何回か韓国に出張したことはあるけれど、文化や風習を嗅ぎ取ろうとはした。その所為で嫌な目には何度もあったけど、それはそれでいいと思っている。そういうことも加味したうえで、「韓国には観光に行かなくてもいいかな」とか「特段興味深いもの、知的好奇心を満足させるものも無いし」と思っている。
    • good
    • 0

神社に限らず、家宅侵入窃盗や強盗を目的に来日する爆盗犯という輩が一時日本を騒がせたことがあります。

韓国人の場合あり、中国人の場合あり、昨今では日本人や闇バイトなるもので利用されるので、目立たなくなりましたが、ピッキングツールの所持で摘発される人がいるので、今でもあるのではないかと思います。

仏像に関しては、日韓基本条約の付随協定の明確な違反です。窃盗犯は逮捕されましたが、裁判所と韓国の寺が共謀して返還を拒んでいるという印象しかありません。国際協定よりも国内法を上に位置づけるあたり、なかなかに韓国は非常識国家なんだなという感想しかありません。

韓国はそういった非常識をアメリカ様や中国様にはしていないように見えます。察するに、手痛い罰を喰らいかねない相手には卑屈になるものの、日本相手には何をしても良いのだと思っている節があります。

日本は本気でキレるまではおとなしいです。安倍政権のときに「丁寧な無視」と「ルールの厳格化」を実施したのは、キレる直前の状態だと思ってください。

[韓国人出入禁止]と言っているのは、キレる直前の状態です。キレたときには本気で排斥しますし、排斥されるに十分な実績を積んでいるはずです。

私ですか? 私は最初から期待していませんし、どーせ悪さをしに来ているぐらいにしか思っていないので、「やっぱり」としか思いません。「偏見だ、差別だ」と仰るかもしれませんが、韓国の方はその境地に追い込むのに十分な実績を発揮してくださっています。これを払拭するのは容易ではないでしょうね。多分、私や私の子が生きている間は無理だと思います。それだけの期間、それだけのことを韓国の方は十分にやっています。
    • good
    • 0

仏教は韓国から渡来だろ。


だから日本にある仏教関係はみな韓国のものなんだよ。
基地外の言いがかりですね。
キムチ食べすぎると成りそうです。
    • good
    • 1

対馬仏像盗難事件は、2012年に長崎県対馬市の神社と寺院から韓国人窃盗団によって重要文化財の仏像2体などが連続して盗まれた事件です。

  この事件について、日本と韓国の間で所有権を巡る裁判が行われています。 一体は返還されましたが、もう一体は未だに返還されていません。

対馬はかつて年間40万人もの韓国人観光客で賑わっていましたが、最近は観光客数が減少しています。  韓国人観光客の一部が不適切な振る舞いをすることがあり、これが地域社会に影響を及ぼしています。 しかし、一部の人々の行動が全体の民度を示すものではなく、多くの韓国人観光客は礼儀正しく、規則を守っています。

解決策としては、教育や啓発活動を通じて観光客に適切な行動を促すことが重要です。 また、対馬側と韓国側の協力により、文化財の返還問題を解決することも必要です。

犯罪行為は個人の問題であり、国や民族全体の問題ではありません。 対馬と韓国の友好的な関係を築り、問題解決に向けて協力することが大切です。
    • good
    • 0

過去の不幸な歴史に対する恨みと被害者意識が強く、韓国人は日本人に対して何をしても許されるという誤った教育を受けていることや民度が低い


といった難しい話は別にして、
この迷惑韓国人や、靖国神社で立ちションした下品な男や東京の中華料理屋で迷惑行為をする中国人などは、みんな「お騒がせyoutuber」でしょう?
要するに自分の動画の再生数が伸びればよいとかんがえているだけなのでしょうね。
でもそれは日本人の迷惑系youtuberも同じことと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。収入を稼ぐための動画の送出仕事でも、隣国にはすごい嫌がらせになるしかない重大犯罪に取り扱われることでしょうね。この犯罪を犯した外国人にはビザの没収と身員把握を通じて該当、迷惑外国人には日本の法務省から該当国籍の大使館に入国ビザを取り下げる公文を訴えなければならないですね。

お礼日時:2024/06/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A