dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父がトイレの鍵を閉めてなくて開けたらノックしてなと言われるんですけど僕が悪いんですかね?
多々あります

A 回答 (7件)

父が悪い

    • good
    • 0

トイレの外にスリッパとか脱いで置いてはなかったの?



家族全員の幸せために、誰かが入っていたらランプが自動点灯するのとか、付けとこうかね(笑)
いやこれ、なかなか妙案だよね。うん。
    • good
    • 0

鍵をかけない方がいいでしょう


高齢の人が倒れる場合もあります 掛けないのが普通ならルールを作りましょう。
    • good
    • 1

アメリカのようにトイレの下から20cmくらい開けて中に人がいるのが見えるようにすると良いですね。

    • good
    • 0

一般的にどうなんでしょうかね。


トイレ入る時にノックってしますかね。
しない人がほとんどではないかな。
となると、本来はノックの必要がない所に、
さらに父がトイレに鍵をかけない。
一方、トイレに鍵をかけることは一般的です。
通常トイレに入る時はかけるひとの方が多いかと思います。
つまり、父の方が間違った事をいっていることになると思いますよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

ほのぼのしたシーンを思い浮かべて笑ってしまいました。(ちょっと、気分が落ち込んでいたので、ありがとう)

こういうケースは、どちらか一方が正しくて、一方が間違い、ということはありませんので、「ごめんなさい」と言えたもん勝ちです。

それで解決するケースだと思います。
    • good
    • 1

どちらが悪いとかではなく、お互いが気を遣えば良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A