プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の性被害を思い出して吐き気がする。そして今でも少し被害があります。これはトラウマでしょうか。

私は今大学生なのですが、過去に父から性被害を受けていたと思います。

強姦まではされなくともふざけて体を舐められたり性器を触られるなど結構気持ち悪い内容です。
私で性的な妄想をした文章をSNSに載せていたのを中学の時にたまたま見つけて色々思い出しました。

中学頃から父とは仲が悪くなり一方的に嫌われて私が視界に入っただけでも気持ち悪い!と逃げて常に母に私の悪口を言っているような人でした。
表向きはなぜか私を毛嫌いしてる父を演じていますが、私がトイレに入ると必ず開いてないかの確認でドアガチャをしてくる(鍵閉めてます)、私がお風呂に入ると突然歯磨きを始めてお風呂の前に何十分も居座る。というような覗き?をしてきます。

しっかり覗いてるわけでなく、トイレもあくまで「間違えて開けてしまった」というのを装ってるのが悪質だなと思いますし、お風呂の前に居座られたら出れなくて(出たら裸を見られるので)父が去るまでひたすらお風呂の中で待つという結構しんどい思いをします。

同じく毒親ですが母に相談して脱衣所がリビングから見えないようカーテンをつけたのですが、父に汚いから外せと怒鳴られて外されました。汚いなんていうけど家は親のせいでゴミ屋敷だし、母も父の信者で洗脳されていて全て父に従うので逃げ場がありません。私も反論したら殴られます。

お金がなく一人暮らしできない身で情けないのですが、この地獄のような実家で父からのセクハラをかわす方法はありますか?
母は父の味方で話になりません。あれ以来相談したら味方どころか父に告げ口されて余計に悪化させられました。

どうしたら少しでも父からのセクハラをかわして安心してお風呂やトイレに行けますか( ; ; )

A 回答 (10件)

その家にいる限り無理です。


家主は父親なのだからそこから出るしかありません。
基本的に女は男に敵いません。
なので母親は頼れませんし、父親に殴り合いでは勝てません。

暴行やセクハラはDVとしてれっきとした犯罪ですが、家庭内は他人の目が無いためどうせ再犯しますし、通報されないように裸の写真を撮って脅すなどエスカレートしかねません。

このまま家を出て絶縁するのが一番良いです。
    • good
    • 2

あなたを性的な対象として観る父親を交わす方法は、どの様な形でも良いので家を出ることです。

寮生活でも下宿でも住み込みでも何でもいいので、すぐに家を出ることです。そして、社会の秩序を実感できる様に努めましょう。

現状は、父親もあなたも「鬱の病理」に陥っていることが性的な接触の発生と成立の要件になります。そして、父親もあなたも社会性の世界から孤立している。と、言えます。父親は人間の価値の認識を精神性ではなく、肉体的な活動に比重を置いている、とか他を考えられます。
    • good
    • 1

父親って何時から何時まで家にいるの?


お風呂(シャワー)時間ずらせないの?
トイレはなるべくコンビニですますとか、極力父親のいない時間帯やタイミングなど調整は厳しいのかな?
父親が風呂入ってるときにトイレ行っておくとか。

バイトは?貯金は出来ないの?
今はお金なくても、今後家を出れるよう準備しなきゃ。
    • good
    • 1

私も少しセクハラ含むDVを父親から受けた経験があります。


ひとり暮らしするか、信頼できる第三者に相談し介入してもらうかです。なお、私は親族や成長後の年の離れた私の妹などに言いふらしました。そしたら、父は私が言っちゃうんだもんと言いました。つまり、確信犯だったてことです。
うちの両親も、性格や脳がおかしいです。治ることはありません。なかなか、他人には理解されないし、打ち明けたら見下されて粗末な扱いを受けることが多い気がします。
一人っ子ですか、兄弟姉妹がいて、仲が悪くなければ、相談するとか。
    • good
    • 1

それは辛い環境ですね…


まず現実的なのは女性シェルターへ連絡を取ることだと思います。
お金のことや自治体や警察への連絡などにも必要があれば繋げられるよういろいろサポートをしてくれます。
身を守り架け橋になってくれる存在は大切です。
全て自分ひとりで施設や警察など対応することももちろんできますが大変ですからね…どんな選択肢があるかを把握している人たちからのアドバイスって大切です。

まずは身の安全を確保できるように、家を出ていくための荷造りはしておいた方がいいと思います。
専門的に頼りになる見方をつけてくださいね。
    • good
    • 2

家を出て一人暮らししましょう。


あるいは、今は我慢して、遠いところに就職して家を出ましょう。
    • good
    • 1

リゾートアルバイトに行って住み込みの仕事をしましょう。

。。
後は、未成年なら児童相談所に行って一時保護を受けることも可能です。
住み込みや寮完備の仕事を探しましょう。

ある程度、お金が貯まれば、都市部に女子のみのシェアハウスと言うのもあります。

後は、硬い棒とかスマホで足を殴ってください。
歩くのが一生不自由な状態にしたら早死にします。
    • good
    • 1

もはやあなたの家族の中では解決できません。


証拠となる動画や音声を集めて警察に相談しましょう。

警察の前に最寄りの市役所または区役所で無料の弁護士相談を受けられますので申し込んで相談してみてください。

証拠を取らなくてもアドバイスを受けられます。
    • good
    • 3

やはり、警察に被害届を出すのが一番ですね。


こういう書式です。
https://izumi-keiji.jp/column/jiken-bengo/about- …
まずは交番へ。
    • good
    • 2

実父から性加害を受けていると相談しましょう。



・相談窓口
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …
シェルターに入れるでしょう。「民間シェルター」でも調べてください。
一時保護だけでなく、今後どうしたらいいかも相談できます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A