dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自販機の釣銭口がありますよね。

あの下の所に溝があり、釣銭がそこへ落ちてしまったら購入した人が非常に気の毒だと思って約1週間前に段ボールで釣銭の下の溝を塞ぎました。

ですが先ほど見たら外されていました。
なぜ外されていたのでしょうか?

私は良かれと思っての事でしたけど。
私が何か悪い事をしましたか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに排水溝全体ではありません。
    釣銭口の真下の約40センチです。

      補足日時:2024/06/12 17:03

A 回答 (5件)

自分のマンションとのことですが、排水溝はあなたのものではないですよね?


一応、排水溝(側溝のことだと思われますが)は道路の一部なので、道路の所有者の物です。
あなたが道路の持ち主では無いでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分としましては次に遣う人に良かれと思ってしてしまった事でした。

ありがとうございます。

勉強になりました。

次からはやめておきます。

お礼日時:2024/06/12 23:14

他人の所有物を勝手に改変してはいけません、それが善意で有っても場合によっては法律に抵触する様な事に為るかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のマンション

お礼日時:2024/06/12 20:12

人の所有物を勝手に塞いではいけませんよ。


100%あなたが悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のマンション

お礼日時:2024/06/12 20:12

段ボールでは、ゴミと間違えられそう。


そもそも排水口を塞いじゃダメだろうし。
    • good
    • 0

溝は排水等の理由で設けられてます。


勝手に塞がれるのは迷惑です。

もし本当に善意で行動するなら自販機を設置している企業あるいは、その地域の行政機関に相談するのが良いと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のマンション

お礼日時:2024/06/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A