アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故での被害者です。保険会社が打ち切りを言って弁護士を立ててきました。弁護士対応を変えたいのですがどう対応したら良いでしょうか?

内訳
リハビリで通院していのですが、急に相手方の大手損害保険会社から電話があり、治療打ち切りにされました。

理由を聞くも「医師からの文章で判断した。」と言われました。まだ病院に通いたく、むち打ち他の症状が辛いことも伝えたところ、「自分の健康保険を使っていくのは自由です」と嬉しそうに言われ、話も聞かない担当の保険会社に悲しく憤りを感じました。

医師に確認で聞くも、打ち切りは話してないとのことでした。ましてまだ通院は必要と電話していただきましたが、保険会社は話は聞いてくれなかったとのことでした。

保険会社の対応に納得いかないし、急に言われ、私には症状も確認しないのに打ち切りはひどく思います。

せめてあと2ヶ月は週3回でも通院したいです。その事を保険会社の相談には伝えましたが対応してくれません。
それでか、弁護士に切り替わり驚いてます。

①相手の保険会社に弁護士対応を辞めてもらいたく思いますがどうしたら良いでしょうか?
②弁護士対応は不利と聞きましたがどう対応したらよいのでしょうか?
③どうしたらしっかり?慰謝料をとれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 意見は必要なく、①から分かるアドバイスのみお伝えお願いします。

      補足日時:2024/04/22 13:20

A 回答 (3件)

質問者様も弁護士を雇う事です。


弁護士特約も加入していれば費用は実質無料です。

私は過失割合10:0のもらい事故のむちうちで、初めから弁護士特約利用しました。
相手保険会社との交渉も弁護士さんが全てやってくれますから楽です。
通院は最後まで(6ヶ月)出来ましたし、慰謝料もちゃんと赤本基準でもらえましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士特約は入ってなかったので、弁護士がを頼むかはこれから考えたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 13:15

①相手の権利なので止める事はできません。


②普通相手側も勝てる裁判しかしませんよ。
③医師との確認で治療の方針次第。

>せめてあと2ヶ月は週3回でも通院したいです。
治らなければ続くはずであなたが期限を切れる意味が分からない、医師の診断でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し安心しましたが、保険会社が医師が打ち止めと言ってきたと嘘を言われました。
医師から再度担当にであと2ヶ月は通わせてと話して頂いたのに、空いては話を聞かなかったと言ってました。
どうしたら良いのか?

お礼日時:2024/05/04 02:38

弁護士が出てくるなら話して主張をして、応じられないなら裁判してくください。



勘違いしてはいけないのが法律、判例、常識を理解し、貴方の請求が合っているかを理解しないと負けます。

希望や要求ばかりではなく調べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A