dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人で、私が相手を見ると、外していたマスクを急いで着ける人がいます。

普段、基本的に外では常に着けていて、外すのは飲食の時くらいのようですが、何故かなぁと気になっています。

ものすごい勢いでマスクを着けるので、余程素顔を見られたくないのかなと思うのですが、気にしなくても良いでしょうか?

それとも、素顔を見せたくないほど警戒されているのでしょうか?

A 回答 (7件)

恐らく、新型コロナウイルスの時にずっとマスクをしていて、


それが慣れてしまって、、、外すのがいまだに恥ずかしいという事じゃないでしょうかね。
新型コロナウイルスで何年もマスクをしたわけですから、
人にもよりますがはずすときに勇気がいるわけで、それができなくて、
それでマスクをはずす事からいまだに脱することができてないんだと思いますよ。
    • good
    • 0

外の仕事も多い現場ですけど


内の会社でもマスク取らない女性いますけど。(彼氏がいないし)顔に自信がないが妥当だと思います。買い物とかの混雑してる時にはする時も自分は有ります。
    • good
    • 0

なるほど


ん〜じゃあ何でしょうね
その人のコダワリですかねぇ
ズバッと聞いてみては
聞いたって怒りゃしないと思います
聞くほどかぁ?と思うなら謎のままで
    • good
    • 0

あなたがマスクしてるから、では


「あ〜この人は気にする人なんだな」と認識されたんじゃないですかね
相手(あなたの事よ)への気配り行動に思えます
(他人様がナニを思おうとあなたの知った事じゃない。余計な詮索しなさんな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、私は息苦しいので普段ほとんどマスクをしていません。

お礼日時:2024/06/13 00:30

質問者がコロナ禍でマスク警察をしていたとか?

    • good
    • 1

気にしなくていいですよ



ドントミーnothing
    • good
    • 0

気にしなくても良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A