一回も披露したことのない豆知識

まだ、未熟なネイリストというのもありますが、ソークオフジェルのダストを毎日ものすごい量吸ってしまいます。
鼻水が止まらず、施術中に鼻をかみにいったりしていましたが、最近咳が出て、夜寝る時もなんとなく喉元に詰まりがあるような不快感があり、タンをはくような変な咳が出ます。
マスクは着用禁止のため、防ぎようがありません。

正直、健康を優先したいので辞めたいのですが長年やってる先輩たちに失礼だと思い、言い出せません。

このような症状は、やはりアレルギーの一種なのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?

診断書が出るようでしたら、それを理由にやめたいです。

A 回答 (3件)

>マスクは着用禁止のため、防ぎようがありません。



そんなネイルサロンあるんですか?
マスク着用可のサロンに転職されてはいかがでしょう。
マスクしたままでも会話は可能ですし、私が知っているサロンはいずれもマスクを着用されています。
    • good
    • 1

NHKのドキュメンタリー「72時間」の昨夜の舞台は新宿歌舞伎町のネイルサロンでしたが、ネイリストはみんなマスクをしていました。

ネイリストとの会話も客の楽しみの一つだそうですが、マスクは客との対話になんら支障はありませんでした。お勤めのネイルサロンはなぜマスク着用禁止なのですか?現実に健康に問題が起きているのですから、先輩にそんな気を使わずに、マスク着用のサロンに転職されるべきです。
    • good
    • 1

アレルギー科か、ないかに受診をすれば、たんが出るなら,培養できますからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!