電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬局でバイト中です。
今、売り切れ・入荷未定の張り紙していても
90%見てないため
マスクありませんか
アルコール消毒ありませんか
と問い合わせが集中しております。
まぁそれはいいとして、私たちスタッフもマスクして仕事してます。
自分の店で買えないため(入荷しても10個とかしかないから)各々、違うドラッグストアやコンビニ、百均で購入してるのを使ってますが、嫌味を言われます。

あなた方は入荷したら先に買えるからいいわね
とか
入荷しないのになんでマスクしてるの?
と。
まぁ1つ目はそれは流せばいいんですが、
どこでマスク買ったの?
と聞かれて困ります。

たまたま入った百均です
って馬鹿正直に答えてましたが、百均さんにも迷惑だよなーと思いました。

皆さんならどう答えますか?
ピリピリするのはわかりますが案外探すとあるんですよね(^^;;

A 回答 (3件)

大変ですね。


私なら、以前から自宅にストックしていたので…
今はどこも品薄ですよね。
申し訳ございません。
って、お返事すると思います。
コロナウイルスに、花粉の季節…
皆さんマスクや除菌を気にされる方が多いですもんね。
まだもう少し大変だと思いますが、お仕事頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/19 01:08

本当にマスクの在庫切れだから、マスクの在庫切れで申し訳ないと言うしかないのでは。

    • good
    • 1

こういったマスク不足の緊急事態なので、マスク取り扱いの店には、問いあわせや苦情も殺到するのは、ある意味致し方ないのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!