dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナはいずれ終息するのでしょうか?
終息するまでの期間も教えてください

A 回答 (4件)

終息することはないとお考え下さい。


終息とは、新型コロナウイルスが完全にいなくなることを指しますが、いままでウイルス感染症で人類が撲滅したのが唯一の病気が「天然痘」だけです。
それ以外の感染症はどれ一つとして終息しておりません。ポリオやはしかも撲滅した地域がある一方世界規模ではまだ終息にいたっておりません。
新型コロナウイルスは、頻繁に突然変異を繰り返しては新しい株をつくりだしております。悲しいことにワクチンや治療薬は常に後追いです。どこで突然変異が起こるかは人間には予測ができないからです。この突然変異がいつ終わるのか誰も予測もできないので、当然終息するまでの期間などわかるべくもありません。
    • good
    • 1

毒性がどんどん弱まって行くから、ズーッと残るでしょう。


毒性が強かった、サーズ・マーズは無くなりましたが、毒性の弱い4種のコロナなウィルスは風邪のウィルスとして残っています。

今後は5番目の風邪コロナウィルスとして残る筈です。
    • good
    • 1

収束することはないでしょう。


ここ数日、また感染者数が増加し続けて流行傾向です。
こういうように何度も波を繰り返して山がだんだん小さくなっていくでしょうが、何十年も必要でしょう。
    • good
    • 3

終息はせず年中かかる可能性のある病気として定着した。

健康保菌者がいるので感染を避けるには人の多い場所を避ける。人との間隔は1m以上開ける。手の消毒、マスクする。
コロナ薬が開発されたので早めに病院に行くのが対策です。ゾコーバは発症3日以内服用でないと効果がありません。重症化すれば大変なので早く治療することが大事です。恐ろしい病気であることは相変わらずです。

新型コロナは2019年の秋重慶で開かれた世界軍人運動大会で感染が起こり参加者の帰国で一挙に世界中に広まりました。新型コロナは中国が感染放置したのが原因です。中国の開発した生物兵器の疑いがあります。他にも開発している可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A