dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップルだけど踏み込めない内緒ってありますか?
歳の差カップルで、自分(男)は39、彼女は45です。住む世界が違い過ぎて、彼女はすごくモテて優秀なエリート階層です。

お付き合いした時は、こんな自分にお付き合いをしてくれて驚きました。
しかしその後、お付き合いでお互いを知る度に自分は嫉妬を繰り返してしまいます。

過去の恋愛、収入、そういった生活感の違いで一時期は聞けば聞くほど自分の中で悔しい想いが湧き上がってました。

その後、過去の話や身分の差を感じるような話をされなくなり、彼女の気遣いだと感じました。

そうなると今度はそこからぶつかり合う事も嫉妬する事もなくなりましたが、何だか寂しくもなりました。
彼女の本音を聞けなくなった気分というか、お付き合いの関係が薄くなった気がします。一線引いた関係のようで、まるで上辺だけのお付き合いになってしまった感じがします。
共通の知人が居て、自分には教えてくれなかった事とか、その知人の方が自分よりも知ってたりします。
自分のレベルが低いから、彼女は一線を引いてしまったと思ってます。自分がそれだけの包容力や余裕があれば、きっと彼女も全てを気楽に話して気楽にお付き合いをしてくれるのでしょうか?
そうなると、また過去の話を聞いて辛くもなりますので、それも難しいです。
恋愛って難しいです。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

見返りを求めてしまう


 それは 貴方が大人でないからです。女性は特に自己中ですから
貴方が彼女が好きなら自分の事より まず彼女がどうしたらうれしいのか?
笑顔になるのかを試行錯誤していったらいいだけと思います。
    • good
    • 0

>アドバイスをよろしくお願い致します。


摩擦を恐れて一人で以て悶々と
いつまでも堂々巡りしていてもしょうがないでしよう

ずばり男らしくプロポーズして
決着をつけてしまうことが最善ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、摩擦は怖いです…。行きたくても悶々と悩んでいるので、何とか自信をつけたいです。

お礼日時:2024/06/13 21:56

自己中だから自分をコントロールできないとそのようになり線を引かれたり


心を閉ざされたりすると思います。ですから 彼女の心を開いてもらうように貴方は彼女の幸せを一番に考えて行動すべきと思いますが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しくしたいという心の裏腹に、見返りを求めてしまうのかもです。
相手にどう優しくしたら良いのか、真剣に考えたいです。

お礼日時:2024/06/13 21:55

私も今は結婚して私の妻になりましたが歳上の彼女でした。


収入も私の倍以上で華やかな人です。付き合いはじめはやはり嫉妬したりもしましたが、彼女は他の男にはない自分の良さを好きになってくれていると思うようになったら自然と嫉妬がなくなりました。
過去の話を聞いても今では過去の話と区切って考えられるようになりました。

レベルが違うからとおっしゃいますが、お互いに話をしていて相手の反応が悪ければそう言う話題はしなくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。衝突を避けるならそういう事もある訳ですよね。
それなのに、そういう気遣いにも文句を言ってはいけないですね。
私の器が小さいから気を遣ってくれているわけなので。
時間かけて今の自分が成長するしか無いですね。

お礼日時:2024/06/13 21:54

>カップルだけど踏み込めない内緒ってありますか?


→たとえ夫婦になったとしてもありますね。
相手に辛い経験があったとしたら、そこから立ち直って、自分から私に話してくれるようになるまではそうっとしておきます。

ナイーブな話なら、なおさら土足で踏み込むことはできません。

>過去の恋愛、収入、そういった生活感の違いで一時期は聞けば聞くほど自分の中で悔しい想いが湧き上がってきました

→これは、あなたが男性だから、狩りをする動物だから…他より勝ってたい気持ちがあるということなので…オスとしては仕方ないことなのかもしれません。

彼女は、あなたより年上なので、あらゆる面での経験値が多いことは仕方ないのでは?

それは始めからわかっていた事ではないですかね?

知ったあとの、あなたの言動が大切になりますが…あなたは彼女さんにどんな態度をしたり、言葉を言ったのでしょう?

あからさまに機嫌が悪くなったのですかね?

そういう言動を観て、彼女さんは話をしなくなった、と思いますね
あなたへの気持ちがあるなら気遣いですが…なかったら冷めてきた、のかもしれませんよね?
自分の過去を少しでも理解してほしくて話していたのに…そんな気持ちは薄れ、呆れられたり、完全に冷めてしまうこともありますね。
過去の交際してきた男性と同じだと思ってしまうかも?
>自分のレベルが低いから、彼女は一線を引いてしまったと思っています。自分がそれだけの包容力や余裕があれば、きっと彼女も全てを楽に話して気楽にお付き合いをしてくれるのでしょうか?

→これは、経験値としてのレベルの問題ではなく、あなたの考えているように包容力かなと思いますね
器の大きさだと思いますよ。

例え、あなたが不機嫌さを態度に出していなかったとしても…
ある程度話していると、その人の懐の大きさってわかりますよ。
人としての温かみもわかります
この人は、いろいろ話しても大丈夫だと、判ります
これは何かは解りませんが、直感なのかもしれません

あと、もともとあなたは、彼女の過去の話を聞きたくないタイプで、今の彼女を重視していませんか?
こういうタイプだったら、彼女から話をされたとしても聞き流してみてはいかがですか?
自分より年上だから、いろいろ経験してるのね
違う世界観れて良かったわ、くらいに思えたら…あなたは嫉妬している世界から抜け出せるのかなと思いますね。
自分の知らない世界に興味が持てたら、それが一番良いのですけど。
あなたが、過去の交際男性に嫉妬したり僻んだり、劣等感感じると、あなたとの今後の付き合いはなくなるかと思いますね。
あなたの気持ちの持ちよう、だと思いますけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、ベストアンサーを出したいところです。素敵なコメントありがとうございます。
まさに私の心の持ち用です。相手を尊敬していれば良いことで、そういう世界観を知れるだけでも良い勉強です。
どこかで自分は彼女よりも高みを目指したのかも知れません。くだらないプライドが色々と邪魔をするのかも知れません。

お礼日時:2024/06/13 21:52

ふたりとも、恋してるだけで、愛しあっていないからじゃない?



私の独断ですが、
恋とは自分を優先した情行動
愛とは相手を優先した情行動
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その相手を優先したいと思って行動をとるも、心はついていけてないかもしれません。
自分は優しくしたいと思っても、実は心のどこかで見返りを求めていたのかも知れません。

お礼日時:2024/06/13 21:50

彼女さん45だと、これから更年期もあるし、会社も居づらくなもなるし・・・


あなたに頼るとなると・・・

色々考える事があったんじゃないですか?
その年齢だと女性は下降線って思うんでしょうね。
でも、あなたはまだまだ。
この差を実感したのかな?

貴男が「好き!絶対変わらない!!支えるよ!」って思いを伝えるのが大事。

これから先の事が不安になって来る年齢の筈・・・
その不安を取り除いてあげるのが大事な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はここでも過去の中で一番になりたい欲求があります。過去の彼氏はすごかったという話を聞かされます。みんな大人で良くしてくれたと言っています。それが辛いほど悔しいです。でも今はその敗北を飲み込んで強くなりたい。だから優しくしたいと思っています。過去の傾向を上書きしたいです。

お礼日時:2024/06/13 21:48

これはあなたがどちらを取るかだとは思いますが。


あなたが彼女に対しての嫉妬がどうしても無理だというのであれば、
彼女の仕事や収入対して聞かない方がいいと思います。
一方、しかし、自分よりレベルが上の彼女も知りたい、
知り合いたいという気持ちがあるなら理解してあげるべきでは。
あなたが嫉妬する気持ちはよくわかりますが、
しかし、そういった自分よりもレベルが上の彼女なんですから、
それは仕方ない事では。
それも彼女の一面なんですから、理解してあげたほうがいいんじゃないかな。
私だったら自分が劣等感を感じても全ての彼女を理解してあげたいかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、知りたいです。そして全て自然に聞き入れてあげられたら、どれだけ幸せなのかと思うと、自分に対してガッカリします。
過去の彼氏との幸せを聞いても平然といられるって凄い難しい事だと感じています。

お礼日時:2024/06/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A