dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とお互い仕事が終わった時間が一緒だったので
待ち合わせして、ラーメンを食べに行き奢りました。
その後家に帰る前にコンビニに寄ろうということになり、アイスをおごってもらいました。


しかしレジでの会計時Pontaポイントをつけてもらおうと思いポイントカードをだしてポイントをつけてもらって彼女のPayPayでおごってもらいました。
その後アイスを食べながら歩いてたら
「彼女に奢ってもらった時にもポイントつけてもらう男性は蛙化だわと言われました」

私はポイ活だと彼女はしっていますし
ポイ活の恩恵で彼女に美味しい思いをいっぱいさせてきました。
少しショックでした。しかし世間の女性がそう思うのなら今後ひかえようとおもいます。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

そうですね、やめておきましょう


世間の女性だけではなく、男性だってそう思いますよ

夫婦になればそれは問題ないと思いますけど

ポイ活の恩恵で彼女に美味しい思いをいっぱいさせてきたって
言ってしまっていたらもっと最悪でしたね
彼女のためだけにポイントを貯めているわけじゃないですからね
それなら彼女用のポイントカードを使えばいいですし

相手からどう見られているか、を認識できていない点はちょっとまずいのかも
    • good
    • 0

うん。

せこいね。
自分の支払いの時だけポイントカードつけた方がいいですよ。
    • good
    • 0

私も彼女の意見と同じです。


自分が使う時ならいいですが…
引いてしまいます。
これからはしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が使う時なら良いですよね。
ポイ活ではなくポイ乞していました。
もうしないです。。

お礼日時:2024/06/13 08:16

他人の支払いでポイント貰うのは、他の方の回答でも言われてますがポイント乞食って感じがして印象は良くないです。



あなたがポイ活してるのを理解しているとして、
「Ponta(のポイント)つける?』
と言われたならアリでしょうけど。

腑に落ちないなら、今後は彼女にポイ活の恩恵を回さなければ良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

世間の声を聞けてよかったです。
今後はポイント乞食はしないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/13 08:00

別にいいんじゃないでしょうかね。


それもポイントを有効につかった節約のひとつですし、いいと思いますよ。
特には問題がないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に良いとおっしゃってくれる方もいましたか
なんだかホッとしました。
しかし他のコメントを見るに世間は許してくれないみたいです。
ポイント乞食控えます(-_-)
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/06/13 08:01

人の会計で自分が得するのは厚かましい


息子も嫌がりました
これからは
自分の分は自分で支払って人のお金に口を出さないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
改めて自分がポイ活興味ない人と置き換えて
された側にたったら正解がわかりました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/13 08:02

あなたの行動はポイ活ではなく、ポイント乞食と言われ世間一般で蔑まれる行為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイ活とポイ乞
しっくりきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/13 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A