dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで万引きを目撃しました。
パック商品ぶどうの一部を抜いてポケットに入れてましたので、万引きだよというと元に戻しました。もう売り物にはならないと思って、店員さんに告げると店長らしき男とその客に付いて回ってました。刺身や生ものにも指突っ込んでたみたいです。

そのスーパーには知人が働いているのですが、私が要注意人物リストに入ってると教えてくれました。

別に悪いことはするつもりもした覚えもないので構わないのですが、商品にいたずらする人のことを言わなかったほうがよかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的に言うならば、


万引きや商品いたずらの発見報告者には、
お店側は感謝の意を表すべきです。

それがブラックリストに載ってしまうというのは、
お店の性格がひねくれている、としか言いようがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店員さんにはその時にありがとうと言われましたが、店長らしき男には何故か無視されました。
めんどくさそうに睨まれた感じも受けました。

お礼日時:2024/06/13 17:04

「理由は書いてないからわからない」って気持ち悪いですね。

私ならそのスーパーにはもう行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天エディに金入れてるし、結構気に入ってるスーパーです。
前に買おうとした真空パックの奈良漬の山すべてが、消費期限30日も過ぎてたも教えたのも原因ですかね。

お礼日時:2024/06/13 17:34

商品にいたずらする人のことを店員に知らせるのはいいことです。

どうして要注意人物リストに入ってるのか、その知人に教えてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知人になぜと聞いても、理由は書いてないからわからないと言われました。

なお悪戯された品はみなしまい込んでました。

まさかとは思いますが聞いていなければそのまま売る気だったのかと。

お礼日時:2024/06/13 17:10

あなたが要注意人物リストに入っている理由は、店員に知らせたからですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知人になぜと聞いても、理由は書いてないからわからないと言われました。

お礼日時:2024/06/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A