dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生の息子が本離れをしているので、何か夢中になるような本を探しています。おすすめがありましたら教えてください。好きなジャンルは、推理やミステリーです。最近夢中になったのは、辻村深月さんの「かがみの孤城」です。

A 回答 (6件)

「上と外」(恩田陸)がおすすめです。

日本の中学生が中南米でトラブルに遭うお話です。
    • good
    • 0

弱キャラ友崎くん


おすすめです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 03:06

ドラマ相棒のノベライズ、朝日文庫。

オリジナルで杉下右京の、、、というのもありますが、トリックがイマイチ。
別ジャンルに手を出すのもいいかも。
星新一編集のショートショートの広場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/14 07:46

コロコロコミック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/14 07:46

道尾秀介 カラスの親指


東野圭吾 白夜行
貴志祐介 新世界より
筒井康隆 家族八景
宮部みゆき 火車

当たりですかねえ中学生なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの例をありがとうございます!

お礼日時:2024/06/14 07:50

銀河帝国の興亡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/14 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A