電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年4月から9月までがとても体感が長く感じます。10月から3月までは本当に一瞬です。
これは誰しもがそうなんですか?

A 回答 (5件)

人それぞれだとは思いますが、年末年始は何かと忙しいもの。

4月は一区切りとゆう意味ではそこからしばらく気分的に気が抜ける時期かもですね。
季節的にも春から穏やかに過ごせたり気温も和らぎなんとなく過ぎる…
私もあなたと同じ感覚です。
    • good
    • 1

人は変化が多いと四季を短く感じるみたいです。

    • good
    • 0

寒くなる10月から3月まて、眠り姫の如く、居眠りばかりしていて、あっという間に過ぎているからではないでしょうか?


体感的には、目覚めている気もしていないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

学生はそうかもしれません。



嫌いな月はあるけど、どっかの期間が長く感じることはないです。
    • good
    • 0

そういうのは人それぞれです。


私は11月から4月までが永遠に続くような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!