dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です。
私は1年のころ同じクラスだった隣のクラスの男子が好きです。
その人とはお互いのクラスに行って話したりLINEやDMをする関係です。
そんな彼から最近「俺〇〇に嫌われてるかもーショックー」と言われました。
なので私は「全然そんなことないと思う!わたし〇〇(彼)のこと好きだし!」と言いました。
そしたら「えーまじーありがとー笑」って感じで好きって言ったのに全く意識されてなさそうでした。
諦めたほうがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

現時点で諦めるのはとても勿体無いです。



何故なら現時点において彼があなたに恋愛的に全く興味が無いと100%確定した訳ではありませんから、まずはそれを確かめるべきではないでしょうか?
(自分はかなり脈ありなのでは?と思います。)

男子も当然ながら十人十色で色々な人が居て、あなたが好きと言った事であなたに対して顕著に好意を出す様になる人も居れば、あえてそういう好意を表には一切出さない人も居ます。

また、男子によっては女子に好意を示されて以降どうすれば良いのか、どう進めれば良いのか分かっていない人だっています。
(積極的にリードできない人や石橋を叩いて渡る様に慎重な人も居ますよ(^^))

ですので暫くは彼が本当にあなたに恋愛的好意(意識)があるのか無いのかを確かめる様にしてください。

それで確かめる方法としては、複数の(沢山の)方法がありますので
『男子の好意を確かめる方法』とか
『男子に告白してもらう方法』
『奥手(慎重な)男子の攻略法』
などのワードでウェブ検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので、彼の性格と照らし合わせながら色々試してみてください。

時には彼に
「○○君は私のことどう思っているの?」
などと、聞いてみる事(踏み込んでみる事)も必要ですので、押したり引いたりしながら色々試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 13:35

なぜそう思うのか疑問ですが、好きならちゃんと真面目に伝えようね


失恋を恐れ、怖がっている人に良い未来は来ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/14 13:35

いや、これ、相手だってマジで取ったら、


その場が恥ずかしいし、ぎこちない状態になるでしょ。
冗談にするから、その場が和み収集が付くわけですから。
ですので、私が思うに、彼はうっすらとあなたの好意には気づいてはいるかとは思います。
しかし、その反面、、、っま、まさか…そんなことないよな!?
とも思っているかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 13:36

好きかどうかは自分が決めることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうっすね笑ありがとうございます

お礼日時:2024/06/14 13:36

告白してもないのに諦めるのはどうかと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!