電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スパンとは?

A 回答 (8件)

使用例を 書いてくれると 違った回答が 貰えるかも。


・ある物と物の 間の距離の事。
・ある複数の事象が起こる 間の時間又は期間の事。
    • good
    • 0

スパン



〘 名詞 〙 ( [英語] span )
① 梁(はり)、アーチなどの支点間の距離。支柱から支柱までの間隔。橋脚から橋脚までの距離。径間。わたり張り間。
[初出の実例]「スパンとは橋台より橋台に至る間を云ふ」(出典:風俗画報‐一六五号(1898)人事門)
② 飛行機の両翼の端から端までの間隔。翼スパン。翼幅。翼長。
③ ある時間の幅。期間。
④ 歩幅や、手の指を伸ばした長さをいう。
出典 精選版 日本国語大辞典
    • good
    • 0

柱と柱との間の空間。

    • good
    • 0

間隔♪

    • good
    • 0

酸っぱいパンかな。

    • good
    • 0

個人的には、途切れた間隔(期間)、だと思います。



その間が連続しているならば、
実は連続している期間の事象ではなく、
その前後に分断された事象の空白を指すのだ、
という事でしょう。
    • good
    • 0

距離とか、期間とか、間隔とかけっこう色々と使ってるなと改めて認識しました。

    • good
    • 1

私的には「間隔」という意味と理解してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A