電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身は勝ち組ですか?

A 回答 (32件中11~20件)

間違いなく勝ち組でしょう。



結婚して子供もいますが、もう親戚付き合いとか色々と面倒すぎます。
子育てと妻を養うだけだと思ったら大間違いです。
    • good
    • 0

50代実家暮らし、ニートです。

婚歴、パートナーナシ。負け組に見える勝ち組ですね。
ラクでいいです。
    • good
    • 2

負け組ですね。



なぜなら、勝ち組はモテるからです。 

基本的にデキ婚ですね。
    • good
    • 2

生物学的に言えば負け組だよ。


結婚の有無は別として、全ての生物は子孫を残すことを目的としています。
結婚しない、離婚でも子供いる奴はいるが日本では、婚外子、一人親世帯へは冷たい。

男女でも違うけど、男は低所得、非正規ほど独身です。
一部超高収入で独身もいるけど、墓場に金は持っていけないし、
50,60で結婚したいと思っても苦戦する、金に寄ってくる女は一定層いるので
結婚も可能だと思うが、子供は難しいしできたとしても、成長とともに子供の体力について行けない。

女も不思議で、既婚、子ありの女より、独身女の方が幸福度が高い。
というアンケート結果がある一方で、高齢無職BBAが相談所にあふれかえっています。
結婚したいという目的より、ATMが欲しいだけ。

男が結婚する目的の大半は子供が欲しいからなので、成婚することはほとんどない。
    • good
    • 0

独身者であれ既婚者であれ、その有無だけで勝ち負けは関係ないよね?


不幸か幸せかは、その尺度ではないってこと・・・
君がまともなら、ちゃんと個々にお礼しようね。
    • good
    • 0

普通に自然なら負け組です。

(除外…特別な事情が、有れば解らない)
    • good
    • 0

いろいろやな!(笑)

    • good
    • 1

勝ち負けを言っている人は、既婚者であれ独身者であれ負け組ですね。

    • good
    • 1

正解は無いと思います。


具体的には他の回答者さまも言われている内容だと思います。

そもそも、勝ち組負け組の定義は何なのでしょう。
    • good
    • 0

そこに統一した答えはありません。


独身の本人が勝ち組だと思うのならその人にとっては勝ち組だと言う事だけです。
勝ち組とか負け組とか周りが勝手に自分の規準で言って居るだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A