dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトで疲れて、家事が出来なくなったらどうしますか?

普段は家事を任されています。先日からバイトを始めました。バイトが終わって帰宅したら、立つことが出来ないくらい疲れてしまいました。こんな時どうしますか?

A 回答 (6件)

また説教してくださったんですか…ありがたいの反対(*・ε・*) ぶーですよね。

あれ?エアコンのお仕事明日からで今日はお休みだと思ってた。
昨日の連絡で明日からだったのですね。
連着ぐるみ3連ちゃんもして疲れが抜けないのに、めちゃめちゃ大変でしたね、身体中筋肉痛とかダルさで痛かったのではありませんか、行けたなんて…精神力の強さですよね、すごいなー。
頑張っちゃいましたね!

話の前後や流れはが分かりませんが…M美を安心させろとは…何でしょね。

M美さんはkenpreさんが激痩せしてしまい心配だったから?
このままだと、どんどん病的に痩せてしまうのが心配だったとか?
精神的にも開放してあげたかったとか?
何だろう。
外界と触れて健康的な精神と身体を取り戻してもらいたかったから?
何だろう、分からないや。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません。事の前後を伝えず質問してしまい。

着ぐるみバイトの事ですが、"熱中症に気を付け水分補給して"とM美さんもsedamさんも言って心配してくれるじゃないですかぁ。でもD輔さんは、心配どころか、みんなに心配かけているのに、ヘロヘロな僕を見て『いいぞM美に安心させろ』と言ってるのです。D輔さんは、悪魔なのか?叱咤激励なのか?分かりません。

sedamさん、今ご回答して欲しいとは言いません。D輔さんは、敵ですか?いい人?ですか。僕は、妻を奪った世界で一番嫌いな人なんです。でも、妻や⚪︎山先生はD輔さんはいい人だと言ってます。だからD輔さんの言ってることが分からないのです。理解出来ないのです。

来月は夏休みで猛暑、着ぐるみバイトは大忙しで体力的に耐えられないのではないかと心配していました。

エアコンのお仕事タイミング良かったですね、神様は助けてくれましたね。

≫独立してM美さんから離れようと…

いやいや命の危険が迫った、初めての着ぐるみちゃん、必死なバイトだったからですよー。
無事に生還できて良かったもん。
助かりましたね。
今日はお休みで良かったですね、体力回復しっかりしちゃわないとです。
また猛暑日なので、室内でも気をつけて下さいね!
kenpreさん、エアコンのお仕事に戻れて、本当に良かったですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えて下さい。

先程、D輔さんのお説教を頂きました。
着ぐるみバイト、本日エアコンクリーニングバイト、はっきり言ってクタクタです。体力の限界!です。
クタクタの僕を見てD輔さんは、『いいぞ!M美を安心させろ!』と言ってます。
D輔さんはsedamさんもM美さんも同じように『カラダに気を付けて!』と心配してくれてます。でもD輔さんの言ってる事が分かりません。心配と安心の意味が分かりません。『いいぞ!M美を安心させろ!』って何なのです?

教えて下さい!M美さんは着ぐるみバイトを心配してくれてます。でもD輔さんはいいぞ

間違ってないですよ。

着ぐるみバイトの話を聞いた時、なーんでそんなに過酷な道をあえて選ぶの?(泣)
って思ったけど、2日イキイキと活躍するkenpreさんを知って、動けないほど大量を使って消耗しているkenpreさんを見て、大変な事になってると思う反面、もしかしたらこれは、今までよりも治療に物凄く効果的な事になるかも!と思い始めました。
きっとそうなる。
良い結果しか出ないと思います!
そしてこの解決方法、kenpreさんが一人で見つけた!凄い事です。

ただ、冬でも過酷な着ぐるみちゃん。
この猛暑の中、本当に本当に気を付けて下さい。

今まで栄養がめっちゃ偏っていて、激痩せ中で、体力が落ちている事を、絶対に忘れないで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

3日間、熱中症にもならず何とか着ぐるみバイト出来ました。スーツアクターの卵の皆さんは、本当に凄いです。1セット毎に体調をお互いに確認して、気合い入れてました。僕よりいっぱい動いてるので、汗も半端ありません。

年内いっぱいのバイトになりますが、エアコンクリーニングの店長から連絡が来て、先着のバイト人が、辞めたので、明日からバイト来て欲しいと言われました。先程、D輔さんの許可を得たので、明日からエアコンクリーニングのバイトです。明日は、クリーニング手順説明と補助要員だそうです。

sedamさん、励ましてくれてありがとうございます。バイトしてる時、M美さんのこと、頭から離れてしまってるのです。凄く不安なんです。もしかして、僕は独立してM美さんから離れようとしてるのではないかと不安なんです。

そうですよね、そうなりますよね…半端な疲れじゃないでしょ(泣)

大丈夫じゃないてすよね(泣)

もうこれしかないです。
食べて疲労回復を狙おう。
疲労回復には鰻より鶏胸肉。
イミダペプチド効果です。
沢山食べて下さい。

毎日キレイにしているから余り汚れていないのでは?
2日連続で終わって一番キツイ時ですよね、kenpreさんに回復パワー送ります!
「POWERー!」

今日は無理せずにゆっくり過ごして、今夜もぐっすり熟睡して下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

「POWERー!」頂いたました(^。^)
家政夫の掃除は、汚れ度合に関係なく一通りする事になってます。M美さんが作成してくれた掃除の鬼鬼メニューです。部屋の中は、指紋の跡やくすみもなく、全て煌めいてます。跡があったらやり直しなんです。M美さんがいつ帰国してもいいように一つ一つ綺麗にしてます。

昨夜遅くにD輔さんが帰宅したのに気づかず、冷蔵庫に寄りかかって寝てしまった僕を起こしてくれました。お迎もしないで、大変失礼な事をしてしまいました。D輔さんの勧めもあって始めたバイトなのに、D輔さんに心配かけてはいけないですよね。

今日PMのバイトをやれば、今週はお仕舞いで、次の着ぐるみバイトは、後日、連絡が来る事になりました。
バイトは弁当付きなので、栄養バッチリです。今日は何の弁当なのか楽しみです。鶏胸肉の唐揚げ弁当なら疲労回復ですね。

sedamさん、僕はこれでいいですよね。一人で決めて動いてます。でも何かミスしないか何か間違えていないか不安なんです。

他の家族の誰かに頼むのがいいですよ。

家族は支え合いなんですから。
あなたが家事担当であってもその人が疲れてできないのであれば
そういう時は誰かが代わりにやってもらうのがいいかと思います。
ですので、あなたが家族の誰かに今日はすっごい疲れたから
家事変わってくれない?と言うべきでしょうね。
家族はそうやって支えあうものだと思いますよ。
あなたが困っていたら家族の誰かに助けてもらい、
また、家族の誰かが困っていたらあなたが助ければいいのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

家族にすぐ連絡して、今日は晩御飯作れないから、何か買ってきてと言う。

誰でもそんな日はあります。

疲れたら休むのもんですし、

困った時助け合うのが家族ですからね^^
    • 1
この回答へのお礼

そんな家族が夢です。