電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性はなぜ車で通勤しないのでしょうか?座れるし痴漢にも合わないのに。
車で通勤している男性はよく居ますが、女性は必死に満員電車で座ろうとしたり痴漢がどうとかうだうだ行ったり、気色悪いのに、車で出勤すれば良くないですか

A 回答 (22件中11~20件)

くだらない質問だな~!。

• 5

車で通勤OKで、条件が合えば車通勤すると思います。

様々な条件があわないとか、運転に自信がないとか、電車の方のが都合が良いとか、ご自身の状況に合わせて最適な通勤方法を選んでいると思います。

ちなみに、うちの会社の本社勤務の人は、全員車禁止です。(本社は都内です。)
本社以外の人はパートさんを含め98%車通勤してます。
    • 3

車で通勤するより役だからですよ。

決まっているじゃないですか。

逆に、電車等が不便な場合には、女性でも皆自動車で通勤しています。

というか、この質問男女関係なくないですか。
    • 6

つまり、あなたは「車通勤を選択しない女性は自分の選択で痴漢が横行する満員電車に乗ってくるのだから、痴漢されるのを承知の上のはず、文句言うな」と言いたいの?

何にせよ、犯罪は加害者が悪いのですよ。
目の前を歩く人が財布を落としたからと、落とす方が悪いといって財布を自分のものにしてしまえば、正当な権限なく他人の財物を窃取したことになるので、窃盗または遺失物横領の罪に問われます。
女性の同意なく人格を無視して羞恥を与える行いをすることはそれ自体が犯罪です。
電車通勤を選択するかどうかは女性の自由ですが、そこに犯罪を甘受するという意思は微塵もありません。
ですので、満員電車に女性が乗ることは痴漢を正当化する理由には全くなり得ません。
    • 11

論破?

自分は論破なんてしたつもりはありませんが、論破されたと感じたのでしょうか?
    • 7

この質問の「女性」が、どの地域の、どの職業の、どの年代の女性かを明確に示していないからです。

女性は人口の半分です。
あなたがもし日本の女性を指しているなら、6000万人いますが?
主語が大きいとはそういう意味です。
国語を習ったことがあるならわかるはずです。
    • 6

会社には車通勤の費用を負担するところもありますが、してくれないところもあります。

してくれないところはガソリン代も駐車場代も全て自腹です。そんなところだと男だって車通勤はまずいません。
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね
勉強になりました

我が社は女性全員車通勤ですよ。

• 1
この回答へのお礼

そういう所もあるのですね。
回答ありがとうございます

車通勤可能なら車で通勤します。

会社が認めるかどうか、駐車場を用意してくれるかどうかによります。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね、回答ありがとうございます

ウチの嫁は車で通勤しています。

あなたの質問の定義が崩れたのでこれ以上回答する意味はありませんね?
    • 7