dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で小さい子供がいるひとは、いない人より仕事内容優遇されるものでしょうか?

A 回答 (4件)

私(課長)がやったのは


その人には「緊急の仕事ではないけれど、やっておくと後々助かる」仕事を与えていました。
保育園から呼び出しで「お子さんが熱を出したので迎えに来い」という連絡が何度あった事か... その時に気兼ねなく帰宅できるようにそういう仕事にしておきました。

なので岸田首相が「異次元の少子化対策」というので「熱を出しても迎えに来いが無くなるといいなあ」と思っていたら、蓋をあけたら補助金だけ。
政治家って馬鹿の集まりか と本当に思いました。
    • good
    • 0

仕事内容は優遇されませんよ。


子供を理由に休みを取りやすくなるだけです。
    • good
    • 1

内容よりも、時間を優遇されそうです。

    • good
    • 1

家庭内の事情を職種や作業量に反映させることは当然あります


当然その分は賃金にも反映されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A