dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空冷、水冷、油冷、あなたはどれが一番好きですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

水冷・・・というかエンジンの種類でバイクを選んだことはないですよ。

たまたまそうだっただけ。
    • good
    • 0

間違いなく空冷。


・自分で整備するのに一番楽だから
・造形の美しいエンジンが多い(空冷が必ず美しいというわけではない)
・音が好き(まぁノイズですけどね)

もちろんレースとか速さを一番に求める場合は別ですが。
    • good
    • 0

そんなもので選択する気は毛頭ないのは確かです。

    • good
    • 0

空冷、水冷、油冷、そんなマシーン系じゃなく、冷やし中華が好き!www

    • good
    • 0

油冷のエンジンを搭載したバイクはかなり少ないと思うので除外かな。


もっともメジャーな冷却といえば、空冷と水冷ですが、
もっとも古くからある空冷か。
それとも冷却性能に優れもっとも一般的な水冷か。
んー
迷いますね。
やっぱり水冷かな。
特にこれからの季節はオーバーヒートがありますからね。
わたしなら、やっぱりもっともメジャーで冷却性能に優れた、
水冷がいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A