電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンセントを燃やさない為、何をすればいいですか?

A 回答 (6件)

電気を解約する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/29 15:41

日本の有名メーカーの衣類乾燥機を設置して直ぐにコンセントが溶けた事があります(泣)


電気工事の方にアンペア数が合わなかったとの事でした。
危険です、大事にならなくて良かったです。

後は、埃が溜まらないように注意。
コンセント口に埃ガードなる物が販売されています。
    • good
    • 0

コンセントは通常燃えませんので



どういう状況で燃えるのか?燃えたのか?
そこがわからないと対策のとりようがないですね

電源ケーブル等の劣化や断線なのか?
極端なタコ足などで容量超えてなのか?
差込部が塵や埃で汚れてトラッキング現象が起きたのか?

こういう可能性を一つ一つ消していく感じでしょうか
    • good
    • 0

コンセントが燃える原因によって、素人で対策ができることもあるけど、電気屋さんにお願いしないとダメなこともあります。



以前、電気容量的には全く問題ない電気ストーブを使っていて、コンセントが黒く焦げかけているのを発見しました。
よく見ると、壁のコンセント部分が劣化して、差し込んだプラグがユルユルな状態になっていたのが原因でした。
これは、素人では対処してはいけない部分なので、素直に電気屋さんを呼んで修理してもらいました。
    • good
    • 0

家のブレーカーのレベルを上げ 一つのコンセントから多くの電気器具を使わないことです

    • good
    • 0

塵や埃を溜めない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A